gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏の疲れ&休薬

2018-08-29 02:22:00 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
本当は、アバタキ【4-2】の週。

実家から戻ってきた時に感じた【あかん……疲れたぁ〜】帰省でゆっくりできなかったから、その疲れかな?寝たら治るわ!と…思ってたけど…
ちと違ってたみたい。
その後、アバタキを受けて…免疫が下がってきた時に…ドンと来た。
風邪?喉がめちゃくちゃ腫れて、高熱&咳&頭痛……声が出ない。


1週間…
毎日毎日、咳込みながら…
高熱でボーーーっと。身体が動かない。

主人やお義母さんに息子をたくし…ただただ治るのを待つ。

仕事帰りの主人が…
【ポカリやでぇ〜】
【冷凍みかん買ってきたでぇ〜】
【アイスの実あるでぇ〜】
【うどんは〜?】
【何か食べれるか〜?】
と、何か買ってきてくれる。
全部たべた(笑)
食欲だけはある(笑)

冷凍みかんが…うますぎたっっ♥
痛い喉に気持ちよく、ビタミンとれて早く治る気がした。

今度、主人が熱を出した時は、冷凍みかん買ってきてあげよう。
と、思いながらありがた〜く食べた(笑)


38℃の熱が続いて寝てた。
そんなお昼時に、携帯が鳴る。
通知の所には病院の名前。
【こないだの抗がん剤の時に…何か忘れ物したのかなぁ?看護師さんからかなぁ?】と、思いながら出ると…

主治医だった。
主治医は【熱でてるんですか?いつからですか?いま、どんな薬がありますか??大丈夫ですか?】と…
ビックリ!!
寝起きで頭も回転しない、、
何で主治医から電話??
夢かしら?
なくらいの勢いだった。

主治医は【ご主人が高熱が出たと…心配されて電話くれたんですよ】と…
【えぇーーーー。主人がですか?】と…それまたビックリ!!


主治医は【何かあったらいつでも来てください。とりあえず…カロナールで熱や痛みをとって様子を見てください】と、言われかなり安心した。


心配してくれて病院に電話してくれたんだぁぁ。
優しぃぃぃ〜〜♥
ありがとうぅ♥♥
元気になったら、やさしくしよう^_^


カロナールもきかず…
しんどすぎて…近所の病院にいったけれど、抗生剤があまり効かずで、結局…主治医の所へ♫

翌日の抗がん剤の事もあったし…それも相談しなきゃダメだったし。

鎮痛剤や咳止めや抗生剤をだしてもらい飲んだら、あら〜〜。咳もやみ…熱も下がり…スッキリ!(薬が効いてる時間だけやけど♫)

その時に思った…
あたしは……なにを1週間…我慢してたんだろうか(笑)
ちゃんともっと早く病院に行くべきだった………。

病院に行くと、免疫が下がってるから余計に菌をもらうんじゃないかな?とか……思っちゃったり…

あたしの場合だけ?風邪だけなのに、1回6錠くらい飲まないとアカンから…薬おおすぎ!飲みすぎじゃない?みたいな。。

そんな理由で…
どうも…病院は行くのに躊躇する。。


熱もあるし、抗がん剤はスキップ。と言われたので…今週はゆっくり過ごそう♡

きっと、この38℃超え続いた熱で…
自分の身体の中で温熱療法した!
ガンちゃん弱ったやろ〜〜♡
みたいな妄想をする。
大丈夫♫きっと良い方向に向かってる!!!元気になってくると少しポジティブになる♡

だけど、数日前までは…
【あぁぁぁぁ〜。あたし…どうなるんだろう〜。このまま熱が続いて……呼吸がしにくい……呼吸とまらんよね?あばらが痛いぃ〜。頭も痛いぃぃ〜。喉の転移じゃないよね??】とかなり弱気でビクビクやったけど(笑)

テレビとソファーがある部屋の横の部屋で主人が寝てるから、なんか怖いから…と…ソファーで寝たり(笑)

よわっっ(笑)


ヤフーニュース飛び込んできたぁ…。
さくらももこさんが…乳がんで亡くなった…と………。 
乳がんだったんだぁ……。

こんなにガンの病気があるのに、データもたくさんあるのに…解決策みつからない?
そんなに難しい病気なんだ…。


早くみんなのガンに効く治療薬をだしてよーーーー。
それやったら、10錠でも、15錠でも飲む!!

親友と逢えた夏休み♡親の介護問題

2018-08-17 14:22:00 | 家族
アバタキの休薬週を使い…夏休み実家に帰省。。。

久しぶりに実家に帰ってきてた、高校時代の親友K家族と一緒に海に♥♥
何年ぶり!!テンションあがる!
我が息子はKの旦那さんや子供ちゃんにお願いして(笑)Kとずーっと、海を見ながら熟女トーク♫

私も20年ぶりに海に入った♫
太陽に弱いあたしが…息子と浮き輪と海でプカプカできるとは……思わなかった。
幸せぇぇ〜〜
楽しぃぃ〜〜
夏だぁぁぁ〜

少ししたら、久しぶりの波で…身体がフワフワしたので、、すぐあがったけど…30分くらいは楽しんだ。

息子もまたママと一緒に海に行きたい!と。楽しかったみたい。

誰かいたら、あたしも泳げれる!と、休憩しながらやれば大丈夫!と、いう事がわかったので…
来年もいこう!今度はパパも一緒に!
↓息子とわたし♥


夏休みの宿題の絵日記を書いていた。
あたしと浮き輪で遊んでいるに絵らしい。それほど楽しかったらしい。(青い浮き輪があたし)



高校時代の親友、Nちゃんとも再開。

KとNで毎日いつも一緒に帰ったり…遊んだり♡

Nちゃん家族と、近所の滝に行ってきました。

マイナスイオンいっぱい吸って♫♫
ここでも、息子はNの旦那さんや子供ちゃんにお願いして…
滝を見ながら…熟女トーク♥

ほんま、ガンちゃん…小さくなったんじゃないかな(笑)?言うくらい…
いっぱい話して、いっぱい笑った♫

楽しかったぁ〜〜(✽ ゚д゚ ✽)


今回の帰省の目的は……
親友に逢う事。
あと…
要介護2の右半身不随の父ちゃんの介護(人工透析中)

母ちゃんが、右手首を複雑骨折して…入院してしまった。

いままで、ずっと母ちゃんに頼ってた父ちゃん。一人で何もできない。歩くのも半身不随の為、足がつまずいて転けてしまっても、一人で立ち上がれない。。

子供たち誰も父ちゃんのそばについてやれないので、心配する子供たちは介護ヘルパーを入れたり、ショートステイを勧めるも【一人でできる!そんな所には行かない!】頑固拒否。

介護使おう!使わない!を巡り、姉と大喧嘩。。

結局、ショートステイは頑固拒否。

ケアマネさんからうまく誘導してもらえるように、話を進めてもらった。
とりあえず…
入浴介助と朝ごはんだけ作ってくれるサービスをお願いする事に…。
あと転けた時に首から下げてるボタンを押すと、すぐ家に助けに来てくれるレスキューというサービスもお願いした。

【転けた時どうする?一人でたてないやん!】と聞いてみても【転けないようにする!】(笑)

やってみる!できる!と頑張るが…お膳を落としたり…腰が痛くなった…血圧が……靴下がはけない……と…世話が余計にかかる。

あたしが…しばらく帰るも…
【あれやってくれ〜】【これやってくれ〜】と……
正直、ほんとにショートステイに行ってくれ!と思った。
すぐ呼びつけるし、あたしには父ちゃんの介護はできない。と思った。
それを母ちゃんは、何十年とやってるのだ。夜中でも携帯を鳴らして母ちゃんを呼びつける。気が滅入る(笑)

毎回、帰省するたびに愚痴る母ちゃん。ほんと身にしみてわかる(笑)

介護ストレス?野菜不足?からか…
手首に湿疹が出てきた(笑)
もーほっておいて…帰ろう〜
あたしがいるから、甘えるんだわ〜
…いなけりゃ、また考えるだろう。
友達と逢う用事と、花火大会が終わったら、すぐ帰ってきた。


入浴介助サービスをしてくれたのは、助かった。
今までやってたのは、母ちゃん。
洗ってあげたり…ふいてあげたり…服を着させて…その後、すぐご飯(17時)

15時くらいから晩御飯の用意して、入浴介護。
ほんと…見ていて、この入浴だけでも、ヘルパーさんにお願いすれば?と提案するも、喧嘩ごしで【母ちゃんがいるから!】と頑固に拒否!

その母ちゃんがもう出来なくなるので…身体を洗うのは左手でもできるが、父ちゃんを持ち上げたりはもう無理だし…母ちゃんの負担を減らしたい!

入浴サービスだけは続行させる!と、子供たちと母ちゃんで計画中。

ほんと…頑固なのが1番困る。
あたしも病気になり…父ちゃんの気持もわからない訳ではない。

頑張ればできる!
休憩したらできる!
今日はできないけど…明日ならできる!

ちょっと、息子〜背中を叩いて〜とか…近くにいる人にお願いした方が気がらくなのもわかる。

頼みやすい人と頼みにくい人がいるのもわかるしなぁ。

父ちゃんにとったら…1番自分の事をわかってくれる、痒いところに手が届くのが母ちゃんなんだろう。


介護される方が……
【お前はもう(介護ヘルパーがいないと)何も出来ないんだ!!】
の現実を受け入れないといけないのは、、やっぱりキツイんだろうなぁ。。。と。。

難しい問題…だけど…うまく介護サービスを使ってくれたらいいなぁ。と、願うばかり…。

アバタキ【3-3】

2018-08-11 10:00:00 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
アバタキの前に、血液検査。
腫瘍マーカー…変わらない…。
なんでぇぇぇ〜〜(TT)
焦っても仕方ないんだけど…効くように…あたしの免疫が活発になるように頑張るしかない。。。

今から!今から効いてくる!!
と願いながら、アバタキ【3-3】。


こう暑いと…昼間に外に出られない。
買い物行くだけで、フラっっ。
結果、、
家でジーーーーっ

運動不足、水分不足。

腸がうごかない

便秘。体重増加!+5キロ(・ัω・ั)

お腹もポッコリ…。
久しぶりに1週間も便秘。。

ただのデブであってくれ!
ただの動かないデブなら問題ない^_^


乳がん闘病ブログで、奥さまが乳癌、肝臓転移もあり、治療方法など……旦那さまが書いているブログを読んでいて…

ただ…奥さまが天国にいかれた後に書かれているブログ。

奥さまの楽しそうな姿、ポジティブ思考で一生懸命にいきようと前向きに取組まれてる治療。
旦那さま愛がいっぱいなステキなブログなんだけど……

けど、待ちかまえてる結果は、、、
いま…もぅ…せん妄時期…旦那さまも覚悟を決めて…小さい子供さんもいてて…
読んでると正直…辛い。
そして、怖い…。

読まなきゃいいんだけど、気になって読んでしまう。。

ほんと…早く良い治療薬が見つけて〜〜。

と、願いながら眠りにつこうとしていたら……

オフ会で知り合った方の訃報。。

年齢も近くて…私の方が年下だけど、1歳くらいしか違わない。
そして、息子さんが私の息子と同じ年齢で、オフ会で話した時【ランドセル何色に決めた?】とか話してた。
それからは、あまりラインとかはしなかったんだけど…入学式になる前に、【卒園式も無事に終わったわぁ。次は入学式やねぇ。準備することいっぱいやけど、楽しみやね♡】みたいなラインで話してた。

病人あるある話をした事があった。
【小学校の学費の引き落としで、指定の銀行先で新規で口座を作らないとあかんのやけど…私の名義で作ろうか…実は悩んでるんやぁ〜(6年先の事なので…)やっぱり主人の名義にするべきか…病気の事を気にしたら、6年後という未来の年数にビビってしまって…いろいろ考えてしまうと…何にも作られへんくなるわぁ〜】と、話した所…

彼女は…
【えー。大丈夫やって!!作ったらいいやん!!】

と、言ってくれた。

【そうやな!私の名義で作るわ!!その口座に少しづつヘソクリためて、6年後旅行でもいこうか^_^】って、冗談いいながら…【お互い子供の成長みないとね!治療頑張ろうね!】と…。

私のたわいのない話に付き合ってくれて…
ありがとうございました。


ブログでは6月頃は元気にされていたのに、悪化のスピードに焦る。。
怖い。。。そういう病気なんだ…。

けど…
あたしは、生きる!約束まもるで。

月少しづつ…ヘソクリして…6年後…
6年後に旅行に行く。
中学祝い旅行!いくで!

北海道とか行きたいな。
流氷やオーロラ(日本で見れる?)みてみたいな。
青の洞窟のようなキレイな景色もみてみたいな。
まだまだ見たい、行きたい所がいっぱいあるし。。
家族3人分…貯めないとあかん。

本当に早く良い治療薬が出てきてくれますように。

息子7歳♡お誕生日おめでとう

2018-08-02 21:00:00 | 家族
息子7歳の誕生日♡

愛情いっぱい♥
育てましたよ〜〜。
最近じゃ、ちょっと、生意気になってきたけど…知ったかぶりとかするの(笑)
興奮しすぎると、何を言うてるか?わからへんけど(笑)
すぐ泣くし(笑)
けど、とっても優しく育ってくれてる。
ママ♥ママ♥言ってくれるし♫
私のかわいい彼氏も7歳になったぁ〜〜


今では、主人と遊ぶのもすごい楽しいと言ってる【男子会パパといってくる〜。(…ハッ…!ママの目が寂しそう…と…気づく)……ママも来る〜?(いや…行かないけどね!聞いてくれる息子の優しさ(笑))】

二人で銭湯にいったり…映画(どらえもん、しんちゃん、ポケモンなどなど…映画はパパに任せました(笑))に行ったり、野球の練習しに公園に行ったり♡

たまにお土産でママのアイスも買ってきてくれる♡^_^♡

買い物にいこー!も【おやつ買ってくれへんやろ?いかない〜】と、ママから離れる時間が多くなった。

お誕生日の日は、主人と息子はポケモン映画にいって、マクドナルド食べて、ゲームして…私は後から合流した。

その時、手をつないで一緒に歩いてたけど、、スタスタ早く歩いてるパパの方に行きパパと手をつなぎにいった。

ちょっと…ショック(笑)
ママ離れ?まぢで〜〜?

そんな2人のうしろ姿を見ながら…
もぅ、あたし居なくなっても楽しく過ごせれるな!

いつか…空の上からこんな光景を見てたりするのかなぁ〜。。。。。
なんて……アカーーーん!!
違う!違うっっ!
ちゃんと、後ろから歩いて付いていくから(笑)!!

寂しくなって【待って〜〜】と、後ろから叫ぶと、息子がニコニコしながら手をつなぎに来てくれる♡♡

うんうん!これがいい〜〜♡♡
パパの方に行かないとように、強めに握る(笑)

最近じゃ、あたしの入院も、【いってらっしゃーい♡】と、ニコニコ送り出してくれる。【今日、パパと銭湯にいってくる〜】と、楽しそうっ。

少しづつ、ママ離れも…
あたしが慣れていかないとな(笑)

誕生日ディナーは息子リクエスト!
大好きなカッパ寿司へ。
主人が【また来年もみんなで一緒にお祝いな】と♫
あ〜。ビールがうまいぃぃぃ〜。
3人でビール飲める日まで♡
1年1年、しっかりお祝いしなきゃ!!

治療頑張るでぇ。
アバタキさま♥よろしくお願いします♥