gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

息子の誕生日

2017-07-28 23:45:00 | 家族
6年前のこんな時間。。
私【かぁちゃーん。お腹が痛くなってきたぁ。下剤飲んだでかなぁ?】
【病院に電話したら、とりあえず病院にきてー。やって。連れていって~】

病院について検査をしてもらったら、【これは、陣痛ですね】だった(笑)

予定日が28日だろう。と、言われてた。もう少しで29日という時にきた陣痛。初産って、遅れる人が多いと聞いて余裕かましてたのに、どんぴしゃで28日ギリギリに陣痛(笑)

まぁ、それから、14時間くらいぜんぜんおりてくれなくて、陣痛に、のたうちまわり…最後は緊急帝王切開に。
けれど、この帝王切開の判断のおかげで、息子が無事に産まれてきてくれた事を知る。
あとで聞いて知った事だったが、息子は新生児仮死で産まれてきた。

その時は、私はそんな事を知るよしもなく…産まれてきてくれた息子の顔を一瞬だけ見て安心してた。
よくよく考えたら、息子はすぐに手術室から居なくなった(ICUに運ばれた)

総合病院を選んだおかげで、小児科の先生の素早い対応、すべてが、この子を生かしてくれるという奇跡に繋がった。
この帝王切開がなかったら、、もしも、あと1時間判断が遅れてたら、総合病院でなかったら…
いろんな人たちに守られながら、産まれてきてくれた。そして、私は母になる事ができた。

息子6歳。
母親6歳。
自分を置いて、いつも優先するのは、息子の事だった。
それが、乳ガンになって初めて【自分の治療(入院)】や【自分の体調(副作用)】で、母として、やってあげれない事が出てきた時に、泣いた息子。。(私も、こんな小さな子に寂しい思いをさせて…と、泣いた)

だいぶ成長し、お兄ちゃんになってきたけど、まだまだ甘えん坊。
悲しい時や不安な時は、静かに抱きついてきて、胸に顔を埋める。

私も、ガンの事や、いろいろな事で不安になったら、【おいでー。ぎゅっとしてあげるよぉ】と息子を呼ぶ。
嬉しそうに私の所にやってくる…息子をぎゅっと抱きしめ(抱きしめてもらい)息子から安堵感をいただいております(笑)
ぎゅっとされると、不安だった心が温かくなります。。。よね(笑)?

誕生日は、息子と出逢えた素敵な日。
母にさせてもらえた日。
息子の誕生日だけど、私にとっても(もちろん主人にとっても)スペシャルディ❤です。

家族でお祝いしなくちゃ☺✨


幻の花❤竜舌蘭

2017-07-25 20:25:00 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
近所のお寺に、半世紀に1度しか咲かない幻の花❤という【竜舌蘭(りゅうぜつらん)】が、咲いたそうなので、息子と見に行ってきました。

竜舌蘭の記事

乳ガンになり、転移してから↓を、考える事が…多くなりました。
例えば…【運動会!来年も絶対に見るぞ!!】とか…思ってしまう自分がいてます。
普通に健康の人は、そんな風に考えて、運動会を見る人っていないですよね(*^^*)
お陰さまで、1つ1つのイベントを大切にと…思えるようになりました(*^^*)♪

今回の竜舌蘭も【半世紀後…また見れるかなぁ?息子とまた見れたらいいなぁ~】と、しみじみ思いながら見てましたが、ようよう考えたら、半世紀後って91歳やん!あ!普通に考えて…91歳まで生きてないか(笑)

久しぶりに、普通の気持ちで【幻の花みれて、ラッキー!】と、思いながら見ました(笑)


7回目 水素吸引(suisoniaスイソニア)と夏休み

2017-07-20 10:50:28 | 水素
水素吸引後のトイレは、なんだか嬉しい気持ちになります♪
【ほっほ。活性酸素が水になって流れたのね❤】と、、癌細胞の親分が身体の外に出ていってるぞ!って思います(*^^*)
いつも気持ちよく対応してくれる院長に感謝です。
数分間していると、身体がリラックスしてきます。そして、深い深い眠りに……。あとは気分もサイコーです♪
水素美健美容鍼灸サロン VIVARE


息子の夏休みが始まりました。。。
最近、何かにつけて、【えー】とか、【だってぇー】とか、一丁前に否定する事から始まります。【じゃ!いいわぁ】と、いうと【ママ~。ママ~】と、スリスリやってきます。
かわいいでしょ❤
けど、まぁこれが毎日、毎回だと、、このくだりも出来ないくらいに、イライラしてきて(笑)

朝ごはんを食べた後に【昼ごはん何?】【おやつ何?】【今日の夜ご飯は?】とか。。
もーーーー。飯炊きばばぁです。
せかすな!!なんか作るから待ってなさいっっっっ!です。

夏休み~。イヤすぎるっっ。
外に出たら出たらで、お金はかかるし💦💦外は暑すぎてのぼせそうだし…

あれ?そういえば…ホルモンのお薬をやめてから、、ホットフラッシュが減ってきたような……。
ほんと、この猛暑の中、外に出てる時にホットフラッシュがきたら、大変です。。いや、暑すぎて、ホットフラッシュがわからないだけだったり(笑)?

うふふ。ホットフラッシュの副作用が減ってきて、よかった(*^^*)

今度、甥っ子の野球を見に行きます。
楽しみがあると、本当に頑張れます♪♪

甥っ子、今のポジションにつくまでに、たくさん歯がゆい思いをいっぱいしただろうな。
けど、今のポジションに甘んじる事なく、まだまだ上を目指し、頑張っています。

土俵に立ち続ける限りは、可能性もチャンスもたくさんある。っていう事を、甥っ子から教えてもらいました。

あたしも、【生きる】という土俵から降りるつもりはないので、頑張っていきます✨✨



治療とお金

2017-07-19 16:30:00 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
治療方針を決めるにあたって、やっぱり、お金の事は気になる(T-T)
好きで癌になったつもりもないので、うしろめたさ。という表現はおかしいかも?だけど。。うしろめたさを感じるのは、しんどくて家事が普通にできなくなるという事もあるけど、治療のお金の事を考えた時です。

この抗がん剤は、入院ができないから、やっぱり入院できる抗がん剤がいいのかな?(けど~。パクリ、、身体…しんどいんよね… )
とか、
保険外の治療も気になるけど、高いなぁ…
とか、
あのお金が返って………
貯金……

もう、、ぜんぜん関係ない事まで(笑)

あー。ダメダメ。
お金の事を考えたら、きりがないですね。

☺長生きすること。
✨子供に不自由なく、教育やクラブをさせてあげること。
❤主人とまったりと老後を過ごすこと(主人が、老後やりたいことが出来るように)

お金も健康もある方がいいです!

生命保険でお金はなんとか都合がついて、癌と共に(理想はなくなって)健康であること!が、いいです(笑)
欲張りだな(笑)

最善な治療方法!見つけようぅぅ(*^^*)
大丈夫!大丈夫!絶対にうまくいく!!

少しでも健康になる?体温をあげて免疫力あげるために、夜に散歩をする事にしました。
息子に【探検しよう~】と、いって、一緒に歩いています。20分くらいだけど♪楽しいです。
5回探険(散歩)したら、アイス1つです。ケチくさっっ(笑)
けど、日頃、アイスを買ってもらえない息子はこの提案に大喜びです。
なので、【お腹いっぱい!今日はゆっくりとしてようかな?】と、思ってても、【ママ♪探検しよう~】と、あたしを外に連れていってくれるはずです(笑)



6回目 水素吸引(suisoniaスイソニア)

2017-07-14 11:05:07 | 水素
あついーーーーー。
冷房入れたら、サムイーーー。
28℃とか、微妙な温度にしたら、気持ち悪いーーーー。
まぁ、なんとも、、難しい季節です。

寒くなると頭が痛くなるし私。
【頭が痛いなぁ~】と、思って体温をはかると、35.4℃と、低体温。。(T-T)
最近、36.1~5℃だったのに。。
(寒いなぁ。と、思っても35.7℃)

わぁ。なんだか温度調節が難しい季節だなぁ。。。

けど、去年よりマシなんです。
(去年は)25℃設定が普通でした。
身体は冷えすぎるし、頭が痛くなり、去年は寒くてイライラしてました。
今年は(気を使ってくれて?)26.5℃で設定してくれてるので。。ありがたい。できれば、27℃でお願いしたいけど(笑)
優しさにありがとうぅ。です。

さて!
水素吸引して、血流をよくして、体温をあげていきます。

水素吸引だなんて、贅沢な身体❤
ありがたいです。

水素美健美容鍼灸サロン VIVARE