coffee break おしゃべりしましょ

美味しいものがあれば幸せ♪

アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ by次男

2009-08-19 14:43:46 | クッキング男子

日常の平穏な生活が戻った途端、気が緩んでしまったのか、
昨日の夕方、少し頭痛がするので、お薬を飲んだら
なんと1時間以上寝てしまいました

そんな時に限って早く帰ってきた次男に起こされ、頭がボ~
ピザの宅配でも頼もうかと思ったのですが、
これからメニューを決めて、電話をして配達を待つと、軽く40分はかかりそう。

それなら僕が作るよと、次男。


しめじと、冷凍してあった生ハム、
キッチンガーデンから収穫したパプリカとバジルを使って



“アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ カラフル野菜入り”

と、次男が名づけたパスタの出来上がり~(笑)




残った生ハム&チーズにワインを添えて

「1000円におまけするよ~っ!」ですって オイオイ




ビジュアルが次男のツボにハマった、ブレアーズデスソース。
パラパラと振りかけると、イタリアンとメキシカンがコラボして美味しい~と次男。
もの凄~く辛いものもありますが、
このハラペーニョはグリーンペッパーのマイルドなもの。


いつしかぼんやり頭もスッキリして
パスタもワインも美味しくいただきました。

ごちそうさま~ 息子



おまけ




猫ひろしさんと次男のツーショット。


少し前に、イベントのお仕事でご一緒したんですって。
とても礼儀正しくていい人だったそうです。



~*~*~*~*~*~


息子のお弁当

8月19日


焼き肉
しめじとパプリカのガーリック炒め
人参サラダ
目玉焼き
茹でオクラ
プチトマト
フルーツ
(メロン・キウイ・オレンジ・パイナップル・ぶどう)
*朝食のフルーツを食べる時間が無くなったので
お弁当に持たせました。





 ozさん作


Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆が終わって | TOP | ク・グ・ロ・フ ♪ »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです。 (花娘)
2009-08-19 15:19:40
こんにちは。コメントありがとうございました。2日目もUPしました。
よろしかったら覗きに来てくださいね。

頭痛も治られて良かったですね。
次男さんが作ってくださったパスタ良いですねぇ~。
娘さんや息子さんがいらっしゃるところって代わりにお料理とかしてもらえて羨ましいです。
その分小さい時は子育てが大変だったのでしょうけど・・・。
我が家は旅行から帰ってきても主人は「明日から仕事だから。」とか言って作ってはくれませんでした。
♪花娘さんへ (mint)
2009-08-19 16:25:40
頭痛なんて滅多にないのですけど、
今年はお天気もおかしいですし、体もなかなかついていけません(^_^;)
大雑把な男の料理ですけど、作ってもらえると助かりますね。
子育ては殆ど趣味のようなもので、大変と思ったことは無いんですよ。
子どものほうが私に育てられて、ある意味大変だったかも(笑)
我が家の夫の手料理は・・・気持ちだけいただくことにします(^_^;)
Unknown (パンダ)
2009-08-19 17:47:21
mintさん、ご無沙汰で~す

次男さん、ステキすぎます
お母さん思いの優しい人なんですね~!うちの旦那と替えてもらいたいくらい(笑)

ドクロの調味料、多分あたしも見かけたことがあるんですがなんとも言えない怪しい雰囲気に負けてしまいまだ買ってないんですが、辛さがマイルドなら買ってみようかな~。

次男さんが、福山さんと一緒に仕事をする機会があったらぜひとも呼んでください!(笑)
Unknown (桜子)
2009-08-19 22:51:25
いいですね~^^
次男君の手料理。
うちの息子なら40分待ってもピザだわ^^;
早く作ってくれるようにならないかなぁ?

お母様、今日の甲子園見たかな?
福岡負けてしまいました

ピッチャーが立てないくらい号泣して・・・
もらい泣きして私まで号泣しました^^;
にゃ~~! (pochiko)
2009-08-20 00:53:48
次男さんと猫ひろしさんのツーショット。
なかなか見られない一枚ですね^^

おお! 定評ある次男さんのパスタ。
いつもながら本職はだしですね。
うちの息子だったら、コンビニ弁当かホットモットかな。
むかぁ~~~し作ってくれた唯一のキムチチャーハン。
また作ってくれないかなぁ~無理か…(~_~;)
♪パンダさんへ (mint)
2009-08-20 10:34:19
お久しぶりで~す♪
母思いのようにも見えますが、実はお腹が空いて待っていられなかったのです(笑)
パスタならパパッとできますからね^^

このスカルちゃん、ぶら下がっているほうは結構迫力ありますが
ラベルの方は愛嬌がありますよ^m^
このブレアーズデスソース、
気をつけないととんでもなく辛いものもあります。
このハラペーニョはブレアーズの中で一番マイルドなの。
ミニチュアでセットになっているのがあるので
初めはそれで試したほうがいいと思います。

福山君とのお仕事?
そんなのがあったら、私は着いて行っちゃいます~
ラジオのスズキトーキングFMで見せる(聞かせる?)福山君のキャラ、面白いですね~

♪桜子さんへ (mint)
2009-08-20 10:48:19
夫と長男は、帰るとまずビールなのですが、
次男は直ぐ何かを食べたい人なんです。
なのでピザを頼んだとしても、その間にやっぱりパスタを作って食べているかも^m^

見ましたとも~!
9回裏まで頑張って投げていた納富君がマウンド上に崩れたときは
もらい泣きしてしまいました~(T_T)
今思い出してもウルウルです。
♪pochikoさんへ (mint)
2009-08-20 10:57:42
喜多方のほうでイベントがあったようですよ。
テレビの印象とはかなり違ったみたいです。
ちっちゃくて可愛い?と言ってました(笑)

イタ飯好きの次男は、パスタなら作ってくれます。
コンビニ弁当は、学生時代にイヤというほど食べていますから(笑)
あら、キムチチャーハンは長男の得意分野ですよ。
フライパンの扱いも手馴れたものですが、
最近はちっとも作ってくれません(-_-;)
そのうち次男も作らなくなります・・・きっと。
ご次男様 (mcnj)
2009-08-20 14:18:13
イカス方ではありませんか。
ママさん似なのでしょう。
料理も手際いいし、モテモテで仕方無いでしょうね。
Unknown (ビオラ)
2009-08-20 14:52:12
その辺にあるものでカラフルなぺぺロンチーノを
チョイチョイと作れるイケメンさん
何拍子もそろった次男さんはモテモテでしょうね
私もこんな自慢の息子がいたらなぁと思うけれど
この母の子ではそれは無理でしょうか

post a comment

Recent Entries | クッキング男子