*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*salut!のカーテン*

2013-11-10 08:10:51 | *おうち・雑貨*


おはようございま~~す(*´∀`*)

昨日は昼寝から目覚めて夜なのに朝と勘違い。

ヤバっ!!寝坊したっっwww
陽介起こしに行っても部屋はモヌケのカラ。。。
「ごめんね~(´ε`;)」とメールしても話が噛み合わん
訳のわからない陽介から電話かかってきて話をしても噛み合わん。。。
しばらくしてやっとオカシイ事に少しだけ気付いて
「今って朝?夜?」と尋ねてみた。
陽介  「。。。」
ゆいまま「今、何時?」
陽介  「19時・・・」
ゆいまま「何曜日?」
陽介  「土曜・・・」

そこでやっと状況が理解できたゆいままなのでした。
自分にショックでそのあとも暫くプチパニックというか放心状態な感じで調子悪かったぁ

今までも時々こういう勘違いあったけどこんなにヒドイのは2回目です(まだあったのかよw)
お昼寝もほどほどにしないとね。



さて、今日のお話は先日買った雑貨たちの使い道

salut!のカーテンです。

売り場でチェックのカーテン発見!
チェック大好き~~~

カーテンてだいたい2枚組で売ってるから1枚なら無駄にならなくていいわ~
生地もすごく厚手だし洗面所のカーテンを替えたいと思っていたので購入~。
でもね、買ってから気づいたんだけど、これは1000円ぢゃなくて2000円の商品でした
ダイソーとかでも100円ぢゃない商品とか時々あるよね~。
結構間違えるのよね、ワタシ


そんで洗面所。。。
ウチの作りはお風呂もトイレも洗面所に一度入らないといけません。
誰かがお風呂に入ってるといつ出てくるかわからないのでトイレに行きづらいでしょ
なので間につっぱり棒でカーテンしてるの。
結構広めなので特に窮屈な感じではないです。

今使ってるカーテンは、なぜこの色を買ったか未だにわからないピンクのカーテン



ま、とりあえず透けないしゆいまま、家の中でトイレと洗面所が一番嫌いな場所だからどうでもいっか~。。。な感じでつけてました。
ちなみに、大嫌いなトイレ、今までブログの中に出てきたことないと思うゎ~(笑)

で、カーテンを袋から出してみると、想像してたのとちょっと違った。
普通は  こんな感じで
タックの裏側にフックを通す様になってるでしょ。

このカーテンはフックじゃなくて基本、棒などに直接通す作りになっててギャザーが無い!



買うときにお店の人にも「フック付けれますか?」って聞いたのよ。
ま、一応は付けられるんだけどそれがちょっとね~。

洗面所は元々突っ張り棒で下げてたからいいんだけどね、あとで書くけど部屋用に買ったレースの方がひどいことだったゎ。



 こんな感じで~



しっかりとした生地のうえに糊がバリっバリでゴワゴワして滑りが悪すぎ~~~
開閉ができんww

で、結局洗濯して糊を落とし、つまんでタックを入れながらカーテンクリップで吊るしました。



ま、使ってるうちにもっと柔らかくなるでしょう。





そして、部屋用のレースカーテン
こちらは1枚1000円で2枚買いました。

替える前はこれ 

とりあえずで買った2枚組500円くらいの薄~~~いカーテン

今回買ったやつはレースな感じじゃ無い

 こんな生地

で、チェックのと同じでタックがなくて1枚ベローンとしてる。。。
一応、何とも心許ないフック通しはあるんだけどユルユル~~~

  



下げてみると。。。

ブラ~~ンとしててちっともステキぢゃ無い!!

仕方ないので枠につっぱり棒で付けました。




う~~ん  ギャザーがないからフレアー感が無くイマイチな感じでしょ~。
どっちかって言えば前の安物の方がエレガントに見えるのは気のせいだろうか。。。



まとめ。
salut!のカーテンはどちらかと言えば失敗ですな。
今回のお買い物の中で1番お値段張ったのに残念~~~







ご訪問ありがとうございます

~ランキング参加中です~
見たよ~!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス 
↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *雑貨屋巡り* | トップ | *3coinsのワイヤーオーナメ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2013-11-10 10:19:57
こんにちわ^^

ウチのマリーに励ましのコメありがとうございました
元気のいいコがいなくて家の中が寂しいです(゜ーÅ)ホロリ

ゆぃままさん、
「トイレが大嫌い」なんですね(爆
なんかウケちゃった~(≧∇≦)/ ハハハ

☆♪
返信する
Unknown (あい~ん♪)
2013-11-10 12:57:57
なるほど~U+1F440
洗面所の入り口の引き戸のところに、カーテンや暖簾をかけているお宅は見たことがあるけど、
脱衣所は良いアイデアU+2728
うちの子はまだお風呂上がりはすっぽんぽんで家中ふらふらしているけど、
お年頃になったら、脱衣所にカーテン必要ですね。
前にかけてあったピンクのカーテン、うちの洗面所に合いそうU+1F495
新しいチェックのカーテンはゆいまま家ぽくて、素敵ですU+2728

我が家では洗面台の横の備え付けの棚にヘアケアグッズや化粧品などを置いています。
タオルはお風呂出て右側の壁際に置いてあるチェストに閉まっているので、脱衣所が狭いU+1F629
カーテンつける時はこの辺も少し改良が必要だなぁ。

今日は団地の掃除だったので、
終わった後、一時間ほど井戸端会議で部屋の使い方など皆さんに聞いてきちゃいました。
色々な使い方が合って面白かったU+1F603

ゆいままさんのブログは勉強になりますU+1F4D6
返信する
Unknown (@みんと@)
2013-11-11 01:05:48
こんばんは~♪

カーテンの柄は可愛いのにねぇ・・・
どっちかというと暖簾みたいに使う感じならいいのかなぁ??

最初のレースが短いけどエレガントさはあるよね~タックって重要なのね
返信する
sumireさ~~ん (*ゆいまま*)
2013-11-11 07:47:50
マリーちゃん、きっと寂しがってますね~(つд⊂)
早くお家に帰れたらいいのに。。。

(´▽`*)アハハ 
そうなんです。ウチのトイレトイレ陰気臭いんです(笑)
改造しようにも手のつけようがないと言うかなんと言いますか

また遊びにいらして下さいね^^
返信する
あい~ん♪さーん (*ゆいまま*)
2013-11-11 07:55:29
丁度真ん中あたりに下げられます^^
お客さまが来たときもトイレって使うでしょ。
これだと洗濯物が山になってる時とかゴチャゴチャしたものも目隠しになるのでいいですよん
ウチはカーテンの奥にもう1本太めのつっぱり棒をしてあって来客の時に天気が悪かったりしたときにそこに洗濯物かけて隠しちゃいます。

ウチも本当は突き当たりにチェストとか置きたいんだけど、ドラム式の洗濯機なので蓋があかなくなっちゃうんです

ウチは団地の掃除無いんですよ~
楽だけど、ゴミとか目立ちます
ご近所のお部屋の様子知りた~~い!
返信する
@みんと@さ~ん (*ゆいまま*)
2013-11-11 07:57:54
もっと狭い幅の所ならいいんだろうけど・・・
ウチも3枚かければもっとヒラヒラしていいんでしょうけどw

タック、重要です
返信する

コメントを投稿

*おうち・雑貨*」カテゴリの最新記事