*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

* 晩ごはん *

2016-04-29 06:14:17 | *料理*
おはよーございます。
ゆいままです。

今日からGW突入ですが…10連休の方もいるのかな?
ゆいままは今日から6連休でござるよ。
そしてその初日…今から寝るというw
もったいないというか贅沢というかな感じであります。


で、特にブログネタも無いんたけど…
昨日の晩ごはんでも載せておくかな。
今回は焦げてないからー。

ゆいまま、仕事の日は大体帰ってくるのが7時半前後なのね。
ノロマなゆいまま、それから作り始めるとめっちゃ遅くなるので作っておけるカレーとか、簡単に出来る丼物とか一品物が多くなる。

で、昨日は出来てる焼き鳥買ってごはんに乗せて焼き鳥丼にしようかと思ったんだけど、それじゃちょっとあんまりかしら…と思い、鶏肉買って照り焼き丼にしました。




半熟たまごがいい感じでしょ~(≧∇≦)

あ。後ろにぼんやり写ってるマズいお味噌汁(←マズそうではなくマズい)
火止めるの忘れてグッツグツに煮立たせて泡が鍋から5センチくらい盛り上がり、ドロドロになった豆腐とナメコの味噌汁よ。

ざんねーん!




数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  *また増えた*  | トップ | *マイミクさん* »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい (はなこころ)
2016-04-29 11:41:56
連休を~
ゆいままちゃん~

・・はなこころ
Unknown (oldオードリー)
2016-04-29 13:49:58
私なんて働いてないけど、手抜きよ(時間あるようで、なんでないんだろう・・・??)
そして、まだ年金も満足にもらえてないから、質素よ~~~~。
昨日は、生姜焼きだけ・・・汁物なし、
塩分撮り過ぎてるから・・・ね。
Unknown (ジェジュひろこ)
2016-04-29 17:20:13
半熟たまご大好きU+1F495
火を止め忘れると
ドロドロになるんだね
( ̄▽ ̄;)
こわいねΣ(T▽T;)
おいしそー (koumama)
2016-04-29 17:24:48
Kou が半熟卵好きなんだあ
ゆいままの夕飯美味しそうだあ
どーも私は堅ゆでになっちゃう(笑)

焼き鳥買ってきて焼き鳥丼
私なんて当たり前のようにやってるかも(笑)
意外と手のこったものより
こーいうシンプルなものが美味しいのだよね
レンコン (将棋を知らない母)
2016-05-01 23:19:02
手抜きって言いながら、半熟卵もあるし、蓮根のきんぴらものっていて美味しそう~
母は半熟卵うまく作れない、もちろん温泉卵も何度かチャレンジしてるけど成功したことないわ。
GW、お昼寝タイムは必要だよーーん。母も、お昼寝出来てご機嫌だよーーんU+1F618U+1F618
はなこころ✿さぁん (*ゆいまま*)
2016-05-02 14:58:05
いかがお過ごしですか~^^
ぼやぼやしてたらもうあっという間に連休半分過ぎちゃいましたー(T▽T)
oldオードリーさぁん (*ゆいまま*)
2016-05-02 15:01:23
えー。うちだって同じよ~。
いつも「おかずこれだけ?」「味噌汁は?」とか言われますw
塩分( ̄▽ ̄;)!!
ウチもナンダカンダ言ってコンビニ弁当とかよりよっぽど高そうよ
ひろこちゃ~ん (*ゆいまま*)
2016-05-02 15:02:51
半熟たまご美味しいよね~(n‘∀‘)η

そうなの!なめこのとろみが変化してドロドロよ( ̄▽ ̄;)!!
気を付けてね
koumamaぁ (*ゆいまま*)
2016-05-02 15:08:49
2人前くらいまでなら買ってきた焼き鳥の方が絶対いい~!
味も間違いないし~^^

こうまま硬茹でになっちゃうの?意外と慎重なのね(笑)
お湯が沸騰したら冷蔵庫から出した卵を8分茹でると↑の画像くらいだよ。
そのまま食べるには柔らかすぎるかもしれないのであと30秒~1分くらい茹でてもいいかも^^
そのあとはすぐに水で冷やしてね。
将棋母さ~ん (*ゆいまま*)
2016-05-02 15:11:19
のんびりしてますかぁ~?
お昼寝気持ちいいよね~。

レンコンも同じ味付けだし簡単にできるよん^^
半熟たまごは↑のこうままのお返事に書いたから是非チャレンジして下さいな(*´∀`*)

コメントを投稿

*料理*」カテゴリの最新記事