*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*玄関の小窓*

2013-12-04 04:12:50 | *DIY*
おはようございます♪

ゆいままの工作発表会へようこそ~(*´∀`*)
DIYカテゴリーだけど全然DIYぢゃないです。工作レベルです。スミマセン

こないだ作ったキッチン扉で余っているガラスシートで何か作ってみようと思いまして。。。


今日の材料はこちら  

すでにカットと色塗りは終わっております。
今回の色はポアステインで着けました。
オイルステインを買おうとして間違えました。
どう違うのかわかりません。


これを組み立てると・・・

この様になります。全て木工用ボンドで貼ってるだけ~。

そしてガラスシートを貼り付けるんだけど、前回も書いたようにアクリル板は高い!
こんな工作ごときにそんなの買ったらもったいないって事で、半透明のクリアファイルをカットして利用しましたー。

 




そして両面テープで枠に貼り付けると~~。。。

  こうなります。


これを玄関の小窓の外側にはめ込みます(ついに外まで進出)



ビフォー




アフター




ガラスとガラスの間のサンを隠すように間の木を付けたけど一番下の面積が広くてバランスが悪いです


  


翌朝、写真とってみたけど、明るいところで見るとす~~っごくチープ


そこで先日届いたいなざうるすさんのグリーンをプラスしてみた




おぉ~~~♪かわえぇ~(自画自賛w)



でもね。。。
なんか納得いかないの。
クリアファイルだからかな~。。。
なんだか透明感と言うかキラキラ感が足りない気がする


と、言うわけでもう一度シートを貼り直すことにしたわ。
アクリル板はお高いので、100均の大きめのフレームを買ってそれについてる透明の板を使おうと思ったんだけどまたもや夜。。。
家の中を見渡しました。

  これの一番前の透明板を外しました




そして出来上がったのが  





夜の図

ビフォー




アフター








最初のと違いってわかる?
自己満足の世界ですな



今度はこのインターホンもなんとかしたくなった









数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ~!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス 
↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう

 




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ダイニングセット届きました* | トップ | *今年もあの季節がやって参り... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい~ん♪)
2013-12-04 08:50:17
わぁ
またまた素敵に
玄関外だと、団地妻たちの注目の的になって噂話しされちゃうかも

やっぱり早くホームセンターのDIYコーナーデビューしなきゃ💨DIYしたくなりましたっ
少しづつ材料や道具を揃えようと思います
今日はお休みもらってあったので、のんびりインテリの妄想に更けようと思いまーす
返信する
(* ゜O゜)ホォホォ♪ (キミコ)
2013-12-04 11:31:50
こうしてゆいままさんはどんどんDIY女子の世界に
ずぶずぶと・・・。。。(`m´★)シシシ...

私と一緒で「はまり込んだらどこまでも」種の人間と思います
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
こんな素敵な世界ならもっとのめりこんでくだされd(゜ー゜*)ネッ!
次回作楽しみにしておりまするー^^
返信する
マッハや~~~ (ぷりん)
2013-12-04 15:35:40
仕事が速い ゆいまま~~ こんちわ~ん( ´艸`)

リーズナブルを心がてて、しかも見た目大丈夫やったらokってとこがわたしも大好きっ~~っ!!!
って‥わたしはそれもしてないねんけど笑

小窓がメッチャ可愛くなったよ~

最後の違いはPCではわからへんのが残念~~(´;ω;`)

あ、ダイニングセットの椅子ぅ♪
赤のカバー買うんやね~~♪
うちのソファーカバーも赤なんやよ~~(//∇//)

しつこい?笑

楽しみにしてるぅ~~♪

ゆいままに触発されてダイニングテーブルの向きを変えてみてん♪
でもテレビの位置からしてありえへんから
週末、旦那が居る日は戻すけどww(^^;

返信する
Unknown (へいこ)
2013-12-04 22:23:36
ゆいままの団地って、あたしが今まで住んできた団地とは全然違って、小窓とかあるしすごいなぁ~。
ゆいままの世界って感じで、それこそマイホーム!!
自分らしく、作り上げていく工程が大好きです^^
ちなみにインターホンいじれるってことは、賃貸じゃないのね~。
うちも、中古住宅だからいじりたいところ沢山あるんだけど、先に大掃除が待ってるわ~
ゆいままは大掃除するの~?
※ソファはベルメゾン、同じだね^^オットマンも買いました^^


返信する
あい~ん♪さん (*ゆいまま*)
2013-12-05 01:54:07
ウチは4階建ての3階でしかもど真ん中!
あんまり人が通らないのですよ~。
隣のおばあさんもきっと気づいてないゎ

うんうん^^ホームセンター楽しいからね~♪
これなんて材料費500円もかかってないよ~。
今日一日のんびりできましたか~?
返信する
キミコさぁん (*ゆいまま*)
2013-12-05 01:58:03
おほほほ(^0^)
そうなのよ~。ハマリ易いのよぉぉ。
で、材料屋道具を最初に揃えるんだけど、冷めるのも早いからいつも無駄になって色々なものが押入れで眠ってます・・・
次回作ね!頑張りま~す
返信する
ぷっりり~ん (*ゆいまま*)
2013-12-05 02:01:33
小窓かわいくなったぁぁぁ?
PCじゃ絶対わかんないよね
肉眼でもあんまりわかんないもん(笑)

やっぱさ~、いっちばん最初にいいと思った赤は入れとけば良かったよ~。
ぷりりんも赤って言ってたしねぇ。

テーブルの位置変えたの~?
時々、ちょっと変わっただけでも気分も変わるよね~
でも旦那ちゃんに怒られるからサッサと戻しな~~。
返信する
へいこちゃ~ん (*ゆいまま*)
2013-12-05 02:05:25
うんうん^^
コツコツやるってなんかいいよね~(*´∀`*)

へいこちゃん・・・ウチ、思いっきり賃貸だよ(´ε`;)
インターホンはねぇ、なんかカバーみたいのできたらな~・・・って。(しゃべれないぢゃんw)

でもね、本当はモニター式に変えたいと思ってるの。
退去する時にもとに戻せばそれもOKなのよ

ベルメゾン!届くまでは内心ドキドキだったんだけどすっごく気に入ってるぅ~
オットマンも買ったの~?
いいないいな~~~
返信する

コメントを投稿

*DIY*」カテゴリの最新記事