*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*洗面所の棚*

2009-10-09 18:26:46 | *DIY*
こんばんは☆
 
 今日は洗面所の棚ですよ~。
   洗濯機の上に棚が欲しくて、通販やネットで色々探したんだけど「これだ!」って言うのがなくてねぇ・・・
   「じゃあ作っちまおう!!」って事で出来上がりました。

  元々はこんな感じなんだけどね。。。
    

   洗濯機の真上につけるか、突き当たりにバーーーン!と大きいのをつけるか悩んだ結果・・・L字につけちゃえ!!って事に・・・

  ホームセンターで1枚1000円位の板を計ってった寸法に切ってもらい、2~300円の角材を1本購入。
  それを切って、
  
   左右の壁に打ち付けて受けを作る。
  
   そこに棚を乗せて角が落ちないように角材をつっぱる。
    

     そーしーてー
    出来上がったのがこれです↓↓↓
    

 見える部分に白のダイノックシートを貼ったんだけど、思ったより難しく苦戦
  途中で嫌んなっちゃったのでやめました
   なので、白くて綺麗な部分とベニヤ丸出しのところがあるんです
  ゆいままの希望では、奥行きはそんなになくていいけど目の高さにもう1段棚がほしいのよ。洗剤とか、ちょっとしたものを置けるくらいのね。
   それもそのうち又やったらしますね。。。
  こうやってどんどんあっちこっちが中途半端になって行くんだわ・・・

  



               ランキング参加してます♪
気が向いたらぽちっとしてねにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ         
                 にほんブログ村 
     

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ウッドカーペット* | トップ | *間取り公開* »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す? (momohana*)
2009-10-09 19:53:30
ね、ねっ!ゆいまま、これ全部やったの~ぉ?
凄いんだけど~!!(驚)
凄く、良いねこの棚♪
あと、一段付け加えたら完璧です!
また、アップしてね~^^

だんだん、ゆいままの家が見えてきて
何だか、お宅訪問してるみたい(笑)
こんど風呂も見たいな~♪
温泉気分になりたいの~(笑)


返信する
momoちゃんへ (*ゆいまま*)
2009-10-09 20:01:22
えっとぉぉ・・・やったのは(元)ダンナです~~~
ゆいままは「こーして!あーして!!」って言うだけ
お宅訪問は楽しいよね~近いうちに間取り図するから待っててね~
返信する
おはよ~♪ (マリンママ)
2009-10-10 06:15:36
棚!頑張りましたネ~
結構難しいのよね~棚作るの
もう1段もがんばってね
返信する
こんちわ (こみ)
2009-10-10 15:29:49
うおー、棚にモノがのっている!
要望通りにできるなんてうらやましいなあ。
私もこんな風にやりたいんだけど、
余分に穴をあけたうえ、モノがのらない棚になったりするので、
家自体への工作は妻に禁じられています。
ああ、ウデがあったらなあ。
返信する
マリンママさんへ (*ゆいまま*)
2009-10-11 01:43:43
頑張りました~(ダンナ)
そうなの!口で言うのは簡単なんだけど、イザその形にするとうまく入らなかったりして・・・
もう1段頑張るよ~~
返信する
こみさんへ (*ゆいまま*)
2009-10-11 01:45:29
乗らなかったら困るでしょ(*^m^)o==3
そうか・・・ちづるさんから禁止令が出されてるのね・・・こみさん器用そうだからできるんじゃない?
返信する
おはようございます♪ (あるる)
2009-10-11 07:02:37
どうしても小物を置くスペースが必要ですもんね
補強もばっちりでGOODではないですか~
中途半端になんかなってないですよっ
いつもゆいままの発想に感心しきりです
私も収納上手なゆいままを見習わないとっ
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-10-11 14:11:55
こんにちは (^_-)-☆
良い棚ができましたね!もう一段できればお洗濯もバッチリ・・・
ウッドカーペットにしたお部屋も素敵!
色々考えるの楽しいですよね。
返信する
Unknown (かな)
2009-10-11 22:43:53
片側だけで嫌になっちゃって止めるっていう発想がスゴイわ
私こういう所はA型の血が騒ぐので途中でやめられないんですよ
その割りに普段は部屋が汚くっても平気だったりするんですけどね
洗濯機周りは棚があると便利ですよね~
もう一段、頑張ってください
返信する
あるるさんへ (*ゆいまま*)
2009-10-12 05:16:54
全然上手じゃないいんですよぉ~
思いつきと実際やってみるのとではエライ違いでいつも苦戦しています
返信する

コメントを投稿

*DIY*」カテゴリの最新記事