*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*禁断のトイレ*

2014-01-22 04:00:48 | *おうち・雑貨*
おはようございます♪

今まで、お家の中のいろんな所を恥ずかしげも無く晒してきたゆいままですが、
(多分)一度も出したことがない場所
それがトイレ


前にもどこかで書いたことがあるんだけど、ゆいまま家の中でトイレと洗面所が一番嫌いな場所なんです
それでもナンダカンダ洗面所は時々登場してきた
でもトイレだけは本当にイヤvvvvvvvvvvvv 

ずぅっと前に、ブロ友さんの間でバトンの様な感じでトイレをUPするのが流行った事があったんだけど
ゆいままその時も頑なにスルーしてました(笑)


でも…今日は意を決してUPしてみようかと・・・
みんなビックリしないでね。
ひかないでね。
笑わないでね。
あ。笑ってもいいや(笑)


いくよ







あ。小さい?
だって大きく出す勇気がない~(つд⊂)


全く飾り気もなければオシャレ感の微塵もありません。
実家のトイレって感じかしら(←全国の実家に謝れ)

モチロン団地特有で蓋なんてないわ

何か飾ったりする気にもなれんの。
普通、棚とか窓にカーテンくらい付けるんだろうけどそれもどうでもいい感じ~。




床。。。
プリントシートを貼ったベニヤ
あ。ちなみに洗面所も玄関もキッチンも洋室もこの床ですから~。
トイレと洗面所以外はクッションフロア敷いてあるけど・・・
なんで最初に洗面所とトイレもやらなかったんだろう~


壁の素材はツルッツルに塗られたベニヤな間じ



向かって右側の壁
この手すりを見ただけで壁の「改造なんて無理!」と思わせてくれる



この手すり、頑張ってネジネジ回してみたら外れるみたいなんだけど、ネジ山部分は壁に残るのでフラットにはならない





左側の壁
この訳のわからないツギハギ・・・
ネジを外して覗いてみたら配管ぽいものがありました。
壁の向こうはお風呂なのでそういう関係なんだろうか。
だとしたら仮にここに壁紙やら板やら貼ってしまったらお風呂が壊れて直す時に困るよね。


タンクの下にはぶっとい配管が剥き出し。。。

そんなこんなで何もかも諦めた感じで4年間使用して参りました。



でね、トイレの電気がまたビックリなのよ



電球が直付けですわ
カバーが無いのΣ(゜д゜lll)
どうなのよ?これ
最初は大きいまぁるい感じの電球が付いてた気がする。
昭和初期の門灯みたいな感じ?


せめてお風呂の電気くらいなら飾れるのにね↓↓





入る度になんとかしたいという気持ちと、どうにもならないという諦めモードと闘っているゆいままなのです。


以上、ゆいまま家禁断のトイレをお見せ致しましたが・・・
今、ようやく電気に手を加えようと一歩動き出したところです。

その様子はまた次回・・・か
近いうちに!





数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ~!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス 
↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *給湯器の交換* | トップ | *トイレの電気* »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つっついにぃーーーー (将棋を知らない母)
2014-01-22 06:08:59
ああああああーついに禁断の場所まで解禁しちゃって
リフォーム女王は、我慢できなかったのねぇーー
これ以上の禁断の場所って言ったら・・・・
あそこしかない???
えっ
あそこって・・・
うふふふ言えない。

ちゃうちゃう
ゆいままがいびきをかいて寝ているところを、息子ちゃんに激写してもらうしかないなぁーー(笑)

トイレの工夫、素敵なことを思いついたらUPしてねぇーー
返信する
Unknown (あい~ん♪)
2014-01-22 09:05:21
そうそう、同じ同じと頷きながら読みました。
違うとこは壁に壁紙が貼られているのと、巾木?がうちはグレーのペンキで塗られてるところゆいまま家は茶色でいいなぁー。

あの電球と手すりが1番気になる。
電球に着けられるカバー探しても見つからないし、アイデアも浮かばない
ゆいままの智恵を参考にしますっ
UP楽しみぃ

返信する
Unknown (ひろたん)
2014-01-22 12:18:20
以外とさぁ
トイレって配管とかあるから
考えるよなぁ
あはは
ゆいままのアイデア
真似するから、頼むぞぉ
健闘を祈る
ギャハハ(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (@みんと@)
2014-01-23 01:27:03
床とライト同じだぁ~
床は大きいマットひいたからとりあえず大丈夫だけど
ライトを私も何とかしたい~~
ゆいままのアイデアまってる~~♪
返信する
将棋母さ~~ん (*ゆいまま*)
2014-01-24 05:46:39
ついに出してしまいましたぁぁぁ(つд⊂)
でもここで出さないことには進めないからね~。。。ガンバるよ。

ゆいままはねぇ、いびきより歯ぎしりが問題なんだよ。。。
相当酷いらしいw

返信する
あい~ん♪さーん (*ゆいまま*)
2014-01-24 05:52:28
わかってくれるぅ~~~?

えぇ?壁紙なのぉ?いいなぁぁ。
壁紙なら退去の時は絶対(多分)張り替えると見越して上から貼っちゃえそうな気がする・・・
巾木だって思いっきり「ペンキ塗りました!」って感じぢゃない?
そしたら余程奇抜な色じゃない限り上から塗ったってわからないと思う~(←そそのかすゆいまま(笑))

手すりも年取ったら必要なんだろうけど今はねぇ…
照明のアイデアは良いか悪いかはわからないけど一応浮かんだので待っててね^^
返信する
ひろたーん (*ゆいまま*)
2014-01-24 05:55:04
そうなんだよぉ~。
配管邪魔wwww
ウチは下の方だけだけど、知り合いのお宅は柱のように「配管っっ」って感じで床と天井に間にあるよ。

真似するのか?
でもまだ配管のとこまでたどり着いてない(笑)
返信する
@みんと@さーん (*ゆいまま*)
2014-01-24 06:00:05
そっかぁ。
やっぱ床は同じなんだ…

ゆいまま家の真上のお宅は入居の時に傷みがひどかったみたいでキッチンは普通のフローリングになってるんだよ。
トイレは違うかもだけど。
ウチは比較的綺麗だったみたいでゆかはそのままだった~

電気、参考になるかわかんないけどやってみるから待っててね
返信する

コメントを投稿

*おうち・雑貨*」カテゴリの最新記事