のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

ラーメンハウス 江北@若葉区西都賀3-18-1

2008-06-05 13:30:42 | ・・・醤油
今日のお昼は、歩いて行ける近所で頂く。
お店は『ラーメンハウス 江北@若葉区西都賀3-18-1』です。
安くて美味しいお店なので、近所で一番のお気に入り

場所は、JR都賀駅西口側から進路を右手にとる(四街道方面)。
パチンコ屋と立体駐車場の間の道路を進めば、お店は目の前に現れます。
車だと県道64号線を四街道方面(又は、千葉駅方面)に進み。
『都賀駅西口入口』交差点を駅方面へ曲がり、駅前ロータリーを左へ進み
パチンコ屋、立駐の道路を少し進むとお店が左手。
お店の裏手&周辺にコインパーキングがあります。
ここです!!

お昼時は混み合うので、開店直後に着ける様に自宅を出発!!
ダラダラ歩いて10分程度、JR都賀駅前到着。
お店には、11:33到着です・・・本当に開店直後でした

早速入店・・・開店直後なので先客は無し。
何時も座っている所に着席し、注文は?

何時のラーメン(醤油味)のセットにしようか。
別の味を試してみるか。
今日は・・・おすすめ!!って書いてある『広東麺』650円にしてみます。
(ラーメン480円も安くてすてがたいな~)

さてこのお店、チョット前まで長い間休みだったけど復活!!
ご主人&女将さんも元気そう
何よりです

店内は、昔ながらの雰囲気。
カウンターのみのシンプル構造で落ち着ける。
BGMはテレビ・・・ちゃんと客席側向いているので、首を捻ることなく見られる
マンガ本&雑誌&新聞も完備しているので、退屈する事はないでしょう。

営業時間 11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 日曜日
座席 L字カウンター9席、離れカウンター2席
駐車場 専用はなし(コインパーキング時間内負担していただける=100円)
(開店時間は間違いないが、営業時間は定かではない。店内に張り紙などなくって・・・)

さて、テレビを見つつ待つこと5分到着です。
意外と早く来て拍子抜け
(野菜切ったり、炒めたりする手間あるからね)

熱々そうなあんがかかっています。
普段こういうの食べませんが、非常に美味しそうです

さてお味は?
スープ・・・色が薄めなので、薄味かなと思いきや結構ちゃんと味が付いています。
しかもいい具合の醤油味。
ダシの旨みより、醤油の旨みを活かした感じで旨い。
ダシもしっかりしているからでしょうね~
スープ自体は、アッサリ系で言う事とないものです。

麺・・・小縮れ中太麺。
茹で加減は、私には丁度良い。
硬めが好きな人には、柔らかいと感じるでしょう。
あんが絡まり非常にツルツルした感じになってます。
スープとの相性&絡みは問題ない。

具・・・野菜の種類が多い。
あんと絡まり非常に熱々。
あんとスープのマッチングも良く、野菜の歯ごたえが良いアクセント。

トータル評価・・・広東麺もまた旨かった
美味しいお店っていうのは、なに食べても美味しいから幸せです。

でも、この時期に熱々の広東麺はちと辛かった
食べている最中・・・汗が噴出してきます

今度は、味噌らーめん食べてみようかな~
メニューにある『ミソラーメン』と『ラーメン 味噌味(+20円)』ってどう違うんだろうか?
何時も不思議になります


2008/3/18記事(ラーメン&ミニチャーハンセット)
2007/8/9記事(ラーメン&ミニチャーハンセット)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。