のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

ラーメンハウス 江北@若葉区西都賀3-18-1

2008-03-17 13:00:39 | ・・・醤油
今日のお昼は、近場にチャリンコラーメン号で出かける
今日の気分は、アッサリ系の醤油味を頂きたいので、久しぶりに
『ラーメンハウス 江北@若葉区西都賀3-18-1』へ行って見ましょう!!

場所は、JR都賀駅西口側から進路を右手にとる(四街道方面)。
パチンコ屋と立体駐車場の間の道路を進めば、お店は目の前に現れます。
車だと県道64号線を四街道方面(又は、千葉駅方面)に進み。
『都賀駅西口入口』交差点を駅方面へ曲がり、駅前ロータリーを左へ進み
パチンコ屋、立駐の道路を少し進むとお店が左手。
お店の裏手&周辺にコインパーキングがあります。
ここです!!

11:00ぐらいに開店って前回のレポート&ネット調べで行ったのですが・・・開いていない。
なので、用事を済ませてもう一度来る事に・・・。
11:25お店前に来るも・・・まだ準備中。
仕方ない・・・別の所に行こうかとチャリを走らせる・・・
その別な所も・・・開店準備中
もう一度、駅前に帰ってきたら・・・開いてました

11:40到着で、チャリを道路際に括り付け盗難防止を図る。
折りたたみのチャリで非常に軽いので、括り付けて置かないと直ぐ無くなってしまいます

早速入店し、先客も居ないので適当な所に着席。
さて注文は?
 
メニューは色々ありますが、『ラーメン』480円+『ミニチャーハンセット』220円で~!!
今時、ラーメン480円は非常にありがたい

店内は、昔ながらのラーメン屋さん的な感じで、時代を感じさせます。
でも、掃除も行き届いており非常に良い。
BGMはテレビ・・・待ち時間も苦にならず。

お店は、夫婦でやっておられるのか、2名のみ。

営業時間 11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 日曜日
座席 L字カウンター9席、離れカウンター2席
駐車場 専用はなし(コインパーキング時間内負担していただける=100円)
(営業時間は定かではない。店内に張り紙などなくって・・・)

メニューの中に気になるのがある。
ラーメンの下に『みそ味20円増し』とあるんですが・・・。
その隣には『ミソラーメン』680円がある。
・・・20円増しの方は、薄い味噌味なのだろうか・・・チョット気になります。

テレビを見て待つこと6分到着です。
 
ラーメンは、見た感じシンプルな醤油ラーメンです。

さてお味は?
スープ・・・動物系の旨みが非常にある感じ(鶏でしょうかね)。
気持ち程度の魚介な感じもいたします。
醤油ダレの加減は丁度良く旨い。
アッサリ系ですが、旨みの味が濃いスープです。
背脂の揚げたのが浮かべてあり、これがアッサリの中に独特のコクと食感を与えています。

麺・・・縮れ中太麺。
茹で加減は、普通な感じで絶妙!!
ツルツルした感じと適度なモッチリ感のある麺です。
スープとの相性&絡みは問題なく良い。

チャーシュー・・・昔ながら的な感じ、非常に懐かしい感じのものです。

味玉(セット物)・・・味は薄味。
ラーメンのスープに浸していただきました。

チャーハン・・・チョイ濃い目の味付け。
濃い目好きの私には丁度良く旨い。
量も適量で、セット物として申し分ない。

トータル評価・・・アッサリなんだけど、全体的に見ると味は濃い系です。
まあ、しっかりとした味付けなので、非常に旨い。
味もいいんですが、値段も安くてお腹いっぱいになれるお店です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。