のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

麺屋 空海 千葉パルコ店@中央区中央2-2-2 千葉パルコ8F

2008-06-04 14:47:01 | ・・・醤油
今日のお昼は、千葉駅前のヨドバシカメラに用事があるので、千葉市内で探す
最近のアッサリ系の流れから、
迷う事無く『麺屋 空海 千葉パルコ店@中央区中央2-2-2 千葉パルコ8F』に行ってみます。

場所は、千葉市内の千葉パルコ8F。
余計な場所説明は不要でしょう・・・ここです!!

ヨドバシカメラで、2時間分駐車料金無料のお買い物をしたのでのんびりと出来ます。
ヨドバシカメラと千葉パルコは、距離的にも近いので移動も楽。
お店に着いたのが、12:30のお昼時真っ只中!!

早速入店すると、7割程度の混み具合。
それほど混んではいないようですね~
2人なので、テーブル席に着席し・・・注文は?

私は『味玉そば 醤油味』830円で~!!

ここのお店も基本味は『塩』のようですが・・・
私、塩味は好んでは食べないので、醤油味を選択しました。

さて店内は、パルコという場所柄なのか・・・非常に洒落た店内。
男1人だと完全に落ち着かない空間。
カウンター席がまた笑える
お洒落すぎて・・・非常に高さのある椅子で大人が座っていても子供が座っているかのように見えてしまう。
誰一人・・・床に足が着いていない
落ち着かない感じはあるものの、清潔感はすごくあるので良い。

営業時間 11:00~22:30
定休日 千葉パルコに準じる
座席 カウンター13席、4人掛けテーブル4つ
駐車場 パルコ用あり

さて待つこと・・・5分程度、標準的な時間で到着です。

見た感じは、あっさりしていますが・・・
浮き脂が少し多いのが気になる。

さてお味は?
スープ・・・浮き脂を混ぜ均一になるようにしてから頂く。
鶏ガラの濃い味のするスープ
鶏ガラのこういう濃さが欲しかった
醤油ダレは、ダシを引き立たせる程度ではあるが、チョットしょっぱさもある。
浮き脂が多いので、兎に角まぜながらスープを頂かないと口の周りがべたつく事になります
鶏ガラの濃さ&醤油ダレのしょっぱさが、なんとも私好みです

麺・・・小縮れ中細麺。
茹で加減は絶妙!!
ツルツル感とモチっとした食感が印象的。
スープとの相性&絡みは問題なし。

チャーシュー・・・軽く炙ってあるようで、香ばしい。
若干歯ごたえのあるもの。
味は、薄味でスープの邪魔をしないもの。
香ばしさが印象的でした。

味玉・・・中非常にトロトロで旨い。
味自体は薄味で、スープと喧嘩しないもの。

トータル評価・・・結構美味しかった~
アッサリ系のダシの味濃い目。
非常に私好みの一杯でした!!
欲を言うならもう少し値段が安いと言う事ない。
この値段で、この味は当たり前でしょうから・・・

安い値段で、アッサリ&ダシ味濃い目のを探して行きたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。