ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

SHA1ハッシュ値から、もとの言葉を教えてくれるサイト

2016-03-16 15:45:57 | ネットワーク
昨日の徳丸氏の講演の中にあった

SHA1ハッシュ値から、もとの言葉がぐぐれるという話、
結局、以下のサイトにアクセスして、その結果を受け取っているようだ

http://sha1.gromweb.com/

ためしてみましょう!

上記サイトでSHA1ハッシュを生成(できるけど)してしまうと、
怪しすぎるので、ほかのサイトで生成。

ここ

http://www.convertstring.com/ja/Hash/SHA1

でpasswordで発生させてみた

5BAA61E4C9B93F3F0682250B6CF8331B7EE68FD8
となったので、これを貼り付ける

あちゃ、ばればれです!
ただ、これ、もともと、ありそうな単語のハッシュ値を計算しておいて、
それとマッチングさせているようで、だから、12345678は、すぐにみつかるけど、
元の単語が、今、世間で話題のkatosariにすると
SHA1は
9E0200C6B1DC0B00C305796FC27549BFC9DA1522
だけど、

となり、表示されない。まだ、加藤紗里さんは、SHA1界では有名ではないらしい
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Excel仕様書、Java+JS実装、U... | トップ | AlphaGoのサーバ料金は最低60... »
最新の画像もっと見る

ネットワーク」カテゴリの最新記事