ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

ScalaをEclipseにいれてみた(1)-インストールまで

2013-01-25 18:53:26 | そのほか
さっき、Scala、インストールとか、むずかしそうとか書いたけど、
そんなことなかった。

インストール方法を簡単に書いておきます。

■前提条件
(1)Java入ってる
(2)Eclipseもはいってる

■Scalaプラグインのインストール
Eclipseの
Help→Install New Software
を開くと、新しいプラグインが入れられるダイアログが
ひらく。

そこで、addボタンクリック(まるで囲んだところクリック)
すると、ダイアログがあらわれる。
下のLocationのところに、

http://download.scala-ide.org/sdk/e37/scala29/stable/site/

といれると、こんなかんじになる

上の3つをチェックしてNextにいった。

で、ふつうにインストールしていく。
(Nextとか、acceptしたり、テキトーに)

インストール中

なダイアログでたらOK

終わったら(ダイアログで聞いてくるけど)
Eclipseを終了させ、再起動する。

再起動すると

なダイアログがでる。YESをクリック

なダイアログでる。OK

Newとかでみると、ScalaのWizardsがでている。




つぎは、プロジェクト作成・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Scalaが”ポストJavaの最有力... | トップ | ハッカーと積極交流を=サイ... »
最新の画像もっと見る

そのほか」カテゴリの最新記事