ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

マイナポータルは夏に延期

2017-02-23 20:03:00 | ネットワーク
は、まあそうかなあ~という感じだけど・・・

マイナンバーカードを五輪入場券に

えええええ(@_@!)

2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックの入場券情報をマイナンバーカードに格納して、会場でカードをゲートにかざせば入場できるような仕組みも計画していると説明。並行して、予約したチケット情報をコンビニの端末でマイナンバーカードに読み込ませて、そのまま入場券として利用できるようにするスキームを進めていきたいと話した。

そんなにマイナンバーカード使っちゃったら、カード失くしちゃわない?
大丈夫なの??

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキスト音声合成におけるデ... | トップ | 内閣府の「国民の祝日」のCSV... »
最新の画像もっと見る

ネットワーク」カテゴリの最新記事