こんばんわ。 東京都北区 人事コンサルタント・社会保険労務士 内野光明です。
かゆいところまで、手の届くサービスを提供することは
理想的です。
お客様の考えているサービス範囲を超えて、
サービス提供をすると、お客様にとって大きな価値が発生し、
「その人でなければ」、という感情が生まれます。
ところが、色々な場面でお聞きすると、
ギリギリの採算でやっているので、そこまでの
サービスはできない、というご意見が出てきます。
そのようなお話を聞くと、
お客様がどこまでのサービスを求めているのか、
予め分かっていることがポイントだと常々感じます。
つまり、お客様が想定するサービスを少しでも超えると
そこに価値が生まれるような気がするのです。
これだけの費用で、そんなことまでやってくれるの!
という喜びの声です。
ちょっとサービスが価値を高めるような気がします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
workup人事コンサルティング
社会保険労務士 内野 光明
【公式サイト】「労務管理は心の管理」workup人事コンサルティング
Copyright(C)2011 Mitsuaki Uchino.All Rights Reserved.