Works-Style(s)

Modeling diary

TAMIYA 1/24 MAZDA 787B '91 (7)

2015-11-13 23:29:11 | MAZDA 787B '91
目標としては年内にボディ塗装を終わらせて
デカール貼りくらいまで終了したいなと思ってたりするので先に進みます。


ボディはスジ彫りも細くて深めなのですが念の為にガッツリと増し堀り。
リベットのモールドは削りとってしまい塗装後に虫ピンを差し込む為に穴開け。



サイドウインカーやゼッケン灯、ドアヒンジのモールドもあったのですが
自作パーツやエッチングに置き換えるつもりなのでこれらもスッパリと削り落としておきました。

スジ彫りを彫り直した時にタガネを暴走させた跡が見えるのはご愛嬌…。


リヤカウル後端のスポイラーは塗り分けの邪魔ですし塗装でダルな感じになってしまいそうだったので
削りとってエッチングに置き換えます。



エッチングの折り紙工作が苦手なワタシ。
チョイとヨレヨレな感じになってしまっております。


リヤスポイラーも同様にガーニーフラップをエッチングに置き換え。



余談ですがこのリヤウイング、通常だと裏側に金型抜き用の押しピン跡が出るのですが
こいつには無かったのよね。余計なことに感心。


といったところでサフを軽く吹きました。



プラ板で自作した所やパテを入れた場所がもう少し荒れてるかと思ったらそうでもなかったりして嬉しい誤算。
それでも修正は必要なんだけどね。


画像を見てたら心配事が一つ浮上。
この成型色って滲み上がりヤバくね?。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿