Works-Style(s)

Modeling diary

TAMIYA 1/24 GAINER TANAX AMG GT3 '16 (6)

2018-08-31 18:15:23 | AMG GT3 '16
意外とグリルのマスキングは面倒くさかった。



根気強く細切りのマスキングテープを貼り付けて塗装。

そして組み立て。



塗り分けラインが少々ガタガタになってしまいましたがまずまずの出来。
このへんのパーツがサクサク組めちゃうのは流石のタミヤクオリティ。

ライトカバーはGT300車なのでクリアーイエローで塗装。
トランスキットに前半仕様のライトベゼル(市販車と同形状)が付属していましたが
今回は後半仕様なのでキット付属のものを使用しています。


リヤも一気に組み立てます。



テールランプは片側だけで5パーツに別れてます。
レベルのAMG GTとは比べ物にならない仕上がりですな。


シャーシは地道に手をつけておりました。

前足。




後ろ足



簡素なパーツ構成ですが十分な再現力。
ほぼインスト通りに塗装しています。


キットはBBSホイールが付属していますが実車はWORKのホイールなんですよね。
トランスキットはこれも含まれております。



ちょっとバリが多いですがガレージキットはこんなものですよね。


仮組みしてみるとオフセットが合わないので裏側に薄切りのプラパイプを接着。




センターロックナットもレジンパーツで付属していましたが
とても使えるシロモノではなく。



キットのパーツにプラ棒を差し込んだものを作ってみました。


塗装して組み立てると



なかなか良いではないですか。

タイヤロゴはトランスキットにも付属していましたが色味が好みではなかったので
フジミSLS GT3のキットから流用しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2018-09-03 13:46:24
グリル、エナメルの黒塗って落とせばよかったんじゃね?
Unknown (わ~くす)
2018-09-04 12:02:28
>ワタナベさん
それも考えたんだけど、スリポインテッドスターの境界線をビシッと決める自信が無かったんすよ。

で、あえて茨の道をってことで。

コメントを投稿