ギヤボックス上にあるスタビライザーのプラの塊感がどうしても許せません。
なのでスパッと削ってしまって再現してみることにしましょ。
積層プラ板とプラ棒でそれらしく制作。
実車と形状が違っているのはお許し頂きたい。
塗装すればそれなりに見えるでしょってコトで
この部分は手を付け始めた時に絶対にやろうと思っていた所でした。
実車の画像と比べなければそこそこの出来だと思います。
コイツらの塗装をしている間にリヤサス廻りの定番改造を。
ダンパー本体は2mmプラ棒と1.2mmアルミ棒で
スプリングは0.9mm真鍮線をクルクルっと巻いて作成。
ダンパーエンド部分に当たる部分は平らに削っておくと座りが良くなります。
全パーツを塗装して組立てます。
なんだかスプリングが少々太過ぎな感じがしないでもないですが
段々と精密感が出てきたことに満足しとります。
もう少しペースを上げてかないとネ。
なのでスパッと削ってしまって再現してみることにしましょ。
積層プラ板とプラ棒でそれらしく制作。
実車と形状が違っているのはお許し頂きたい。
塗装すればそれなりに見えるでしょってコトで
この部分は手を付け始めた時に絶対にやろうと思っていた所でした。
実車の画像と比べなければそこそこの出来だと思います。
コイツらの塗装をしている間にリヤサス廻りの定番改造を。
ダンパー本体は2mmプラ棒と1.2mmアルミ棒で
スプリングは0.9mm真鍮線をクルクルっと巻いて作成。
ダンパーエンド部分に当たる部分は平らに削っておくと座りが良くなります。
全パーツを塗装して組立てます。
なんだかスプリングが少々太過ぎな感じがしないでもないですが
段々と精密感が出てきたことに満足しとります。
もう少しペースを上げてかないとネ。