Works-Style(s)

Modeling diary

TAMIYA 1/24 MAZDA 787B '91 (23)

2016-11-15 17:59:21 | MAZDA 787B '91
前回の落下事故で大きくモチベーションを落としてしまいましたが
なんとかガワだけでもHMEに持ち込むように頑張りましょうってことで手を進めます。

ライトカバーは裏側をマスキングして
ボディ同色のグリーンを塗装。



インストの指示は表側に塗装となってましたが
実写画像を見ると裏側に塗装したほうが雰囲気は良さそうです。



取付は事前に開けておいた開口に虫ピンを指してライトカバーを固定。
クリヤーパーツに接着剤を使うのはなにかとトラブルの元なので。

ウインカーは透明ランナーを切り出して取り付けてます。


リヤウイングはエッチングのガーニーフラップを折り曲げて取付。



これも虫ピンで固定。
裏側に接着剤のハミ出しがあるんだけど目立たないのでヨシとします。


翼端板は0.6mmの真鍮パイプを介して取付。



上手くいきましたがモールド部分との差が目立つので
もう少し手を加えても良かったかなとチョットだけ後悔。


ホイールはリムをメッキシルバーに塗装したあとにマスキングして
センターディスクの金を吹き付けます。



ほんの少しだけ金にシルバーを加えてシャンパンゴールド調に。


で、とりあえず残りのパーツをかき集めてクルマの形にしてみる。





この状態でHMEにに持ち込みました。
画像で見ると結構イケてそうに見えるんだけど実際にはネ…。

☆☆

と、ここまでが7月末までの制作状態。
3ヶ月以上経った今でもこの状態で工作机の脇に佇んでいたりします。

ここまでくればもう少しのような気もするのですが
落下事故でモチベーションがプッツリと切れちゃいましてね。
目標としていたHMEまでに完成ってのも達成できませんでしたので
一旦787Bの制作は休止にさせていただいて新しいキットに手を付けたいと思っております。

気持ちの乗らないものをダラダラ進めると言うのは本望ではないので理解を頂ければと。
このままでは勿体無いとも思ってますので、何かのキッカケがあればまた再開したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿