WITH白蛇

憂生’s/白蛇 セカンドハウス

今ひとつ上手な質問ではなかったが・・・

2015年10月26日 | 創作談義・・1

7年位前の100の質問だったとおもう。
回答が今とは、違う物がいくつかあるんだけど・・・・追加しておこうか・・・。ふむ。

いわゆる、100の質問です。

3年前の回答です。基本的なことは、変わってないけど、
一日何PVぐらいが、大手?というのなんかは、
今は違いますね。
 
大手はやっぱ、一日10000PVくらいないと・・・。
3000PVなら、最近ぽつぽつあるので、
それでは、憂生も大手?
わけねえじゃん!!
 
で、意識変わりました。
 
月間PVがでたので、この45日間を平均したら、
一日1300PVほどでした。
コンスタントに5000くらいいけたら、
大手のおけつくらい、なぜれるかもおおお!!
1,
お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
憂生/もしくは永沢祐稀 憂生’s/HAKUJYA(代表) え?
2 血液型、星座を教えてください。
O型 蠍座・・祐稀は山羊座(実在してるという意識の上の別のペンネーム)

3 身長・体重・靴のサイズは?
低め 最近過太り 小さいほう・・

4 どこに住んでいますか。
山のふもと

5 生まれはどちら?
新潟か東京/よくしらない。

6 いつから
インターネット をしていますか。
5年前(10年前)

7 いつからサイトをやっていますか。
4年半前(10年前)

8 サイトを作るのは幾つ目?
50くらいか?星条旗みてえだな・・・。

(殆んど閉鎖しましたが100いじょうつくったとおもいます。

ここ(FC2)も、アドレスでわかるようにサーバーが6ですからかなり前につくっていたものです)

9 自覚してる長所と短所を教えてください。
真面目・・・/え?
短気。オッチョコチョイ。

10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
真面目に向かい合う。
はやとちり。

11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。
読み物が多い。
読み物が多すぎる/長いし・・・。

12 インターネット以外の趣味はなんですか?
えっと・・・。無い・・・かも・←コレっておたく?マニア?

13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やしますか?
1~3時間。

14 オタクですか。
でしょうねえ。

15 好きな本を教えてください。
司馬遼太郎。山本周五郎。大江健三郎。阿部公房。

16 好きなマンガを教えてください。
最終兵器 彼女

17 好きなゲームを教えてください。
クロノトリガー
FF6

18 好きな
映画 を教えてください。
羊達の沈黙
依頼者

19 好きな音楽を教えてください。
キャメル ・スノーグース
p・
フロイド/狂気・原子心母
リック・ウェイクマン/アルカトラスからの脱出/だっけ?
イギーポップ
ダイアーストレーツ
スコーピオンズ
ボズ・スギャッグス
鬼束ちひろ
d・パープル/チャイルド・イン・タイム
ボストン
フォリナー/ケミストリーがカバーしてたけど・・・。
R・ツエッぺリン
ウィリー・ネルソン
あ・・・きりが無い・・・この辺でやめとく。


20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら?
今はキャメルのスノーグース

21 巡回サイトはいくつありますか?
今のところ3~4

22 影響受けたサイトを教えてください。
とくちゃんの日記
http://www5.ocn.ne.jp/~toukuro/

(今もあるんだろうか?)

23 尊敬しているサイトを教えてください。
あ・・・ゴメン・・・無い。

24 愛しているサイトを教えてください。
hakujya/・・・・ナルシスト?

25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
ブログ人がいいかな・・(近々、サービス終了です・・・とほほ)

26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?
gооブログが扱いやすいかも。

27 苦手なサイトを教えてください。
管理が複雑な所?

28 許せないタイプのサイトは?
そこには、所属しませんが
赦せないというより、自分が添えないだけです。
なにせ、最高13万文字、カテゴリー50は表示したい人。
中々、その条件を満たすブログ、無いですから
サイトの選り好みしてられない。
あ?
読む立場での質問か?
つ~より、プロバイダー?

(最高16万6千文字・カテゴリー100は必須)

29 嫌いなサイトを教えてください。
エロサイト/え?

30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか?
掲示板だったけどライブドアの一連・・
7~8個あったけど、スパムにやられて撤退。

31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか?
他へ行くこともほとんど無いんで・・・。

32 会いたいサイト管理人を教えてください。
渦夜

33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。
特に無い。

34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
た~ま?

35 サイトを始めたきっかけを教えてください。
作品発表場所を探していた。


36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
色々と自分の中を纏められた時。

37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
閉鎖しようと思ったことはあるけど、
やるんじゃなかったという意味ではない。

38 あなたのサイトの現在の
アクセス 数と、理想的なアクセス数を教えてください。
0~200  アクセスの数はpv数だけで言えば
最高6000とか、出したことがあるけど、
この内容は実際の所わからない。
数よりもマジに読んでくれる質?
コレは数値にでるもんじゃないから・・・。

39 オフ会に出たことはありますか。
無い。

40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。
あのな・・・

41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。
怒るぞ!

42 顔文字ってどうですか?
面倒。読むのは読みやすい。

43 (爆)とかの表記はどうですか?
/笑

44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。
ズット使用中。

45 そのハンドルネームの由来は何ですか?
どの?

46 更新頻度はどれくらいですか。
今は・・・一日・・【今、移行中なので30~50くらいいってるかな】

47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
その時の内容によるよなあ。

48 文章を書くのに気合いを必要としますか?
気合が満ちてるからこそ書くんだけど・・・

49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
2,3箇所・・/1回見ればわかるっしょ?

50 1日に何回自サイトの掲示板を
チェック しますか?
掲示板閉鎖に進行中。
掲示板に行くのは、今やスパム削除のため・・/む・・むなしい・・・

51 仲のよいネッ友は誰ですか。
多勢に無勢?/意味判らん?

52 ネゲットはアリですか?
ない。

53 ネゲットしたことありますか?
ないちゅう~に、するわけねえだろ・

54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?
好きな人の定義が広範囲すぎるんだけど
ネット知人の多くは好きな人とイコールです。

55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。
大江健三郎。
洪水は我が魂に及ぶ・・・など

56 批評サイトについてどう思いますか?
まともな批評眼が有る人間は居ないし
マトモな記事?もない。
実力の有る人間は批評する方にしろ
されるほうにしろ、そんなサイトにウロウロしてない。
ちゃんと、ビックに捕まえられてる。

57 批評サイトに批評依頼をした、もしくはしようと思った事がありますか?
あるけど・・・どんぐりのあたまこづきがあほらしくなって、
撤収。

58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
聞かれない。

59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
隠す必要が無い。

60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
30度くらい左にずれてるかも・・・

61 リンクページに気を遣っていますか?
サッパリ・・・。すみません。

62 相互リンクについての見解をどうぞ。
・・・・。
自分が訪問したい所とか勝手にお気に入りに
落とし たりしてることが多いけど
結果的にはお互いが勝手?にリンクしてるだけなのが、
相思相愛?であった。ってのが本当の相互リンクだよな・・・

63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。
ない。

64 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
思う。

65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?


66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか?


67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち?
どっちも・・・。

68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。
ない。すまねええええええ。

69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。
メールの迷惑メール対処・・つ~とこくらいで・・・。


70
ブラインド タッチは出来ますか?
見事な一本打ち打法にブラインドタッチなど出来るわけが無い!!


71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。
3000ヒット(今は最低で1万以上かな)

72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
創作オムニバスアンソロジー何でもこいっちゃあああ


73 普通に遊ぶネッ友はいますか。
普通でない遊びをするネッ友・・だったら、
何して遊ぶんだろうと
考えさせてしまうような表現の質問をしないように・・。

74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか?
あったなああ。

75 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
ないなああああ。

76 こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。
真面目に書き込んでくれる人

77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
エロログばっかりに引っかかって飛んでくる奴

78 どうでもいい人のタイプを教えてください。
セフレ勧誘のおねいさん、おにいさん・・

79 一番自信のあるテキストを教えてください。
ない。

80 一番消したいテキストを教えてください。
既に消した。

81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか?
無い。

82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか?
無い。

83 ネット自慢してください。
コンナ質問に真面目に答える奴が真面目にかいた作品ばかりです/warai

84 ネット懺悔してください。
ま・・・いろいろあら~~な。

85 自分のサイトが1番面白いですか?
コピー/読むよりも書くほうが10倍たのしい。

86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
喧嘩を売っておきます。
他のもっとよく判る場所/ブログなど/にアップして
反対意見?などを掲示する

87 ネットバトルについてどう思いますか。
くだらん。

88 ネットバトルしたことありますか?
くだらん事はしない。(ある/このスレッドの上の記事がそうですねwww)

89 ネット上だと強かったりしますか。
弱くなる必要もないけど・・・。
強くあらねばならぬは持論です。

90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
継続中だって・・

91 没になったサイト名候補を教えて下さい。
全部使ってる・・・

92 今のサイト名の由来を教えてください。
自分のペンネームからや作品から・・・
日記に色々由来も書いてるから
読みにおいで・・。


93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
・・・・似たような答え。
量より質。


94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
テーマ?

95 プロフィールに嘘を書いていますか?
書いてません/って、これが既に嘘かああああ?

96 あなたの夢を教えてください。
ユックリねたい。

97 隠しサイトを持っていますか?
無い。

98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
条件が悪ク成りすぎた時。

99 サイトに対する信念があれば、教えてください。
読めるものを提供するべきである。

100 最後に、何か一言お願いします。
いや~~~ご苦労、ご苦労/うはははははは
↑誰に言ってるのか定かでない
貴方?
憂生に?

ほんじゃまた~~~~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿