WITH白蛇

憂生’s/白蛇 セカンドハウス

古い記事をあげて・・・

2015年10月24日 | メディアから

古い記事をあげて、混乱させたかもしれない。

と、思いつつ、

結局、取りざたにした物事の多くは

だいぶ年数がたっていても、

根本的部分がひとつも解決されていない。

だから、

古い記事をあげているのに、混乱させるかもしれない。

と、かんがえてしまうわけだ。

 

なにかしら、癒着やら

これくらい、大丈夫だろうとか・・・

 

多くの事故の原因は

ほとんどが、人災である。

そんな中、たった19歳の真央ちゃんが

ー日本と韓国が仲わるくなるようなことをするわけないじゃないですかー

と、いってのけた。

単純な言葉だけど

それが、人災をふせぎ

事故をふせぐことになるんだということだよなあ。

 

とにかく、手間隙かけるのが、日本人

それが、精度を上げてきた元。

技術という精度を上げつくしていったからこそ

真央ちゃんは

心の精度もどうあるべきか、体得していったのだろう。

 

めんどうくさくても、きちんとひとつずつ、確実にこなしていく。

 

それが、培うものは

表面的なことばかりでなく

内面をも耕すと

真央ちゃんが教えてくれたと思う。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿