人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

パーマネントランニング〜年を重ねても元気に走りたい!もう一度気持ちよく走りたい!〜

2024年02月16日 | イベント
年を重ねても元気に走り続けるための技術やメンタルのことなどをお伝えします。

少しでも走ることを通して活力を得てこの地球で元気に楽しく生きてほしいと思っているため、なるべくリーズナブルかつ気軽に参加できるようにしています。

より良きランニングライフを通して、豊かに生きる人が増えたらなと思い、

パーマネント=長持ちすること。半永久的なこと。

とランニングを掛け合わせて、

パーマネントランニングとネーミングしました。(特にひねりはないです。)

向いている方と向いてない方が極端に分かれる内容なので、万が一ご興味が出た方はご検討ください。

この講座が向いている方
○40代~70代の方で年を重ねても無理なく元気に走りたいと思っている方
○以前にランニングをしていて怪我や不調等で辞めてしまったけどまた気持ちよく走りたいと思っている方
○はだし系のシューズ(ビブラム、無敵、ワラーチ、ルナサンダル、地下足袋等)でも快適に走りたい方
(参加はどんなシューズでもOKです。講義は室内のため履き物は不要です。)
○自身の持ちうる能力を活かして、地球や身体や後世に優しく生きたいと思っている方
○強さとは柔軟性だと言われて響く方

この講座が向いていない方
○とにかくたくさん練習し速く走って目標をどうしても達成したい方
○気合と根性と我慢で頑張って走りたい方
○20代~30代で元気な方(若いうちは技術に頼りすぎず気合と根性とノリで頑張ってほしい!)
○ガンガン走る練習をしたい方(講座を聞いて自分でガンガン練習する分には大丈夫です^^)


今後はオンラインでの指導も検討予定。(オンラインのサポートが得意な人が御縁と流れで組めたら。)

それほどきつくなく、
それほど苦しくもない。
えっ、こんな走り方もあったんだ!?
従来の常識とは違う新感覚のランニング法をお伝えできたらと思います。

これなら運動が苦手な私でも、
一度身体を痛めてランから遠ざかっていた私でも、
年を重ねて走るのを諦めていた私でもできるかも!?

15年以上ランニング指導に関わっている経験とトレーニングや身体の使い方、メンタル、自然からの教え等様々な分野における学びを融合させて、現時点で最適と考えるものを指導しています。(学びを深めると変わることもあります)

講義と実技を通して、身体の使い方や走りの感覚等を身につけていきます。

今回はパーマネントランニングの考え方とベースの動きを行いますので、ご興味のある方はご参加ください。

パーマネントランニング
日時:2月25日(日)10時~11時30分
場所:パーソナルトレーニングスタジオearth
東京都千代田区九段南3-3-14 サニー九段ビル3F
定員:6名
持物:動きやすい格好(更衣場所あり)、タオル、水分、(室内履き不要)
*室内にて座学と実技を実施します。
料金:3000円

申込:主催者にご連絡ください。
お問い合わせ含めてお気軽にどうぞ^ ^

対象者:
○40代~70代の方で年を重ねても無理なく元気に走りたいと思っている方
○以前にランニングをしていて怪我や不調等で辞めてしまったけどまた気持ちよく走りたいと思っている方
○はだし系のシューズ(ビブラム、無敵、ワラーチ、ルナサンダル、地下足袋等)でも快適に走りたい方(参加はどんなシューズでもOKです。講義は室内のため履き物は不要です。)
○自身の持ちうる能力を活かして、地球や身体や後世に優しく生きたいと思っている方
○強さとは柔軟性だと言われて響く方



*キャンセル時の対応は、臨機応変に対応させていただきます。
*貴重品は各自で管理をお願いします。
*更衣場所はスタジオ内にあります。
*支払いは、現金や振込、PayPayやPAYPAL等にて対応しています。

受講者(パーソナルトレーニングのクライアント等)の実績
〇フルマラソン初挑戦で初完走を果たした70代女性の方々
〇1kmも走ることができないはずだったのに、2日間で約80kmのウォーク&ランができるようになった60代女性の方
〇運動が苦手だったのにコツコツと適切に行う事で長い距離を走れるようになった60代女性。
その他、年を重ねながらも走る距離が伸びたり、慢性的な痛みが改善したりしてまた走れるようになる方が多数いらっしゃいます。

講師:山口敬志(健康革命家)
パーソナルトレーニング指導歴15年以上の経験を持つ。運動が苦手な方や怪我で悩まれている方に対して、個々の心理的特性や状況に応じた適切な指導でサポート。自分の常識が変わり、元気になったと好評を得ている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気合いと根性の末路...〜5年... | トップ | ミニマルシェin市ヶ谷 はち... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事