わたしの里 美術館

とりあえず西洋絵画から始めて、現代日本作家まで

ソロモンの裁き

2007-08-20 | 作品

 作品の索引

ソロモンの裁き【わたしの里の美術館。作品】アントワーヌ・コペル ソロモンの裁き 【アントワーヌ・コワペル

 

生身を二つに裂かれて、死んだ児などもらってもしょうがない。

などと言ってしまっては、身も蓋もないということだ。

 

やっぱりソロモン大王さまも、大岡裁きも立派なこと。

このように、すなおに観ねば、ことは治まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

アントワーヌ・コワペル【わたしの里の美術館・作家の記録】1661 ~  1722 アントワーヌ・コワペル 【フランスの作家

 

 

 

わたしの里 美術館「索引」 我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】 岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。