わたしの里 美術館

とりあえず西洋絵画から始めて、現代日本作家まで

早苗の後

2014-05-17 | 日記

 花暦

 独逸菖蒲【早苗の後】

 

 

 

 2014 05 17 早苗の後【もう初夏】

 

デルフトの眺望【作品】へ デルフトの眺望 フェルメール

 

 

 

                  Irises-Vincent_van_Gogh ゴッホ

 

 暴れているのは、色彩ばかりではない。

よく見ると、茎だってアバレている、ような気がする。

 

葉っぱ、だって 本来の のびのびしさが、横溢している。

 

 

 

 

 

もう初夏【早苗の後】

 

 

                                                     新幹線の高架が額縁、その向こうの景色

 

 

        宮本三郎

 

 

 

 

 

 

     カタツムリがいる【鉄線】

 

 

 

 

 

世の中を斜めに見る【日本経済】 アブラムシ

ここ十年以上野菜とか果実を作ってきたが、美味しそうな作物には、必ずと言ってよいほど、アブラムシとかダニがたかる。いまの政治も似たようなもので、有象無象が群がって日本経済を駄目にしてきた。その政党としての張本人が、残念ながら我が自民党だ。ならば野党はと言えば、昨年までの民主党セイジが、惨いほどリアルにそのダメさ加減を満天下に晒してくれた。 

 

中川一政【薔薇】

 

 

 

 

 

 

 

 

マグリット Magritte【作家の記録】

 

 

 

 

Baigne de Tahiti

 

 

2014 05 17 ウクライナでの、ドジも関係あんのかな。 ウクライナでの、ドジも関係あんのかな。 わが郷

 

 

 

 

わたしの里美術館【HOME】 岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。