わたしの里 美術館

とりあえず西洋絵画から始めて、現代日本作家まで

中島 知子

2011-05-03 | Talent
information

 

 

中島 知子(なかじま ともこ、

1971826日 生まれ
タレント、女優で、オセロのメンバー。主にツッコミ担当。本名同じ。
愛称はオセロの黒い方、
『 中井正広のブラックバラエティ 』 などでの愛称は知ちゃん。

京都府京都市山科区出身。松竹芸能所属。
身長164cm。B87 W64 H91。特技は詩吟。B'zの大ファン。

 

デビュー前
家族が詩吟教室を開いており、自身も幼い頃から詩吟を習っていた。
京都市立音羽中学校、京都府立洛東高等学校卒業後、一浪を経て京都精華大学人文学部に入学、1995年(平成7年)卒業。大学在学中にマドンナの物まねをして「ミス京都精華大学」に選ばれる(しかしながら実際「ミス京都精華大学」は、京都精華大学の学園祭で行われる隠し芸大会的なイベントで選出されるもので、いわゆる、一般の「ミス・コンテスト」とはかなり趣が異なる)。その時に松竹芸能のスタッフ・難波規精にスカウトされ授業料をタダにしてくれるということでタレント養成所に入る。当初はお笑いではなくタレント志望だった。

 

タレント・女優活動

タレント養成所で 松嶋 尚美 と出会い、1993年(平成5年)にオセロ結成。

同期にますだおかだがいる。
2002年(平成14年)から女優としても活躍。2005年(平成17年)にはテレビドラマ『ルームシェアの女』、映画『三年身籠る』で主演を務める。大河ドラマ『義経』にも出演(これは相方の松嶋が、レギュラーで出ていたためといわれている)。


 

 体調不良と休養

2009年(平成21年)6月ごろから明らかに太っていき、多方面で噂されるようになった。自身のブログにて太った理由を「食べ過ぎ」と綴った。そして、「相方の独立、結婚」「元彼に第三子ができたから」「知っとこの裏番組にやきもき」「森三中やハリセンボンの皆さんが幸せそうだから」「病気」「ピルの副作用」ではないと否定した[1][2]。
インフルエンザのため、2011年(平成23年)4月9・16・23日の『知っとこ!』の生放送を休演。しかし、その後も体調が戻らないことから、4月25日に正式に一時休養することが松竹芸能から発表された。そして、2012年2月6日付で3月末で司会を降板することが発表された。

 


  人物 [編集]交友関係
中学の同級生でプライベートの親友は、THE BOOMのマネージャーをやっている。
伊集院光の妻である元アイドルのMikaこと篠岡美佳と仲がよく、旅行に一緒にいくこともある。
数多くのお笑い芸人と共演しているが、ロンドンブーツ1号2号とは共演したことがない(松嶋はテレビ朝日『ぷらちなロンドンブーツ』で共演済み)。『ロンQ!ハイランド』(日本テレビ)に出演したことがあるものの、VTR出演という形でゲームにチャレンジしており、司会の菅谷大介日本テレビアナウンサーのみ立ち会っていたためロンブーとは直接共演していない。
好きな有名人
自他共に認めるB'zの熱狂的大ファンで、相方の松嶋も『くるくるドカン』(フジテレビ)の中でゲストのベッキーがライブに行くのが趣味という話で「関係者席にいると自由に盛り上がれないので」と言うと、「うちの相方もそうやねん。関係者席にいると自由に『稲葉さーん』とか『松本さーん』って叫べへんから、一般席を取るんやて」と言っている。
大江千里のファンであることも公言している(日本テレビ『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』でも語っていた)。
「芸能人で一番」と言うほど佐藤浩市のファン。2008年(平成20年)5月31日放送『マツケン・今ちゃん・オセロのGO!GO!サタ』(フジテレビ)で佐藤がゲスト出演したときは番組冒頭では非常にはしゃいでいたが、その後は的確に番組進行を行った

 

 霊能師との同居と家賃滞納騒動 [編集] この節は現在進行中の事象を扱っています。内容は最新の情報を反映していない可能性があります。このタグは2012年2月に貼り付けられました。

2005年頃から霊能師との同居を始める。最初は恋愛などを相談する関係だったが、次第に依存し始めていった。また2011年8月より個人事務所と自宅マンションの家賃を滞納しており、その総額は660万円にのぼる。個人事務所の方は、同年12月に三菱地所関連企業からの滞納家賃約270万円の支払いと立ち退きを求める訴訟問題に発展している[5]。また自宅マンションの家賃滞納についても、オーナーである本木雅弘、内田也哉子夫妻により訴訟の準備が進行している[6]。

 

 2019 08 10 武器 輸出【わが郷】 武器 輸出。

 

2012 03 06  カネで縛る 【わが郷

【岩崎理絵】中島知子を洗脳した占い師遂に判明!!!! 暇つぶしニュース

2012 02 20  びみょうな 問題 【わが郷

 

 

  ここをクリックすれば、タレントの顔で画像検索ができます。
わたしの里 美術館    わが郷 HOME 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。