Diary

渡辺家のファミリー日記です。

せせらぎコンサート

2024年01月16日 00時03分53秒 | アイリッシュ

10/7(土) 大宮ソニック前の広場で開催の『せせらぎコンサート』に、ローカルヒーローズさんで参加しました。

ダンサーさんも来てくれて、楽しくにぎやかに演奏できたのですが、いやはやなんとも風が強くてまいりました。
譜面台が倒れないよう、ペットボトルを用意していったんですが。。。重石になるような物を持参すると現地への行き帰り間が重たいので、空の1.8Lペットボトルを持参して現地で水を満タンに入れ、譜面台にヒモでくくり付けました。それでも不安定になる強風でしたし、スタンドに立てて置いておいたフィドルがスタンドごと風で倒れたのには真っ青でした。(幸いなことに楽器にダメージはありませんでしたが)
演奏曲全てを暗譜しないとアウトドアでの演奏は厳しいと、あらためて感じた「せせらぎ」でした。譜面台や楽器が倒れるのではないか・・・と気にしながらでは演奏に集中出来ませんから。

 

演奏後の記念撮影です。皆さんお疲れ様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go To Bluegrass #16 | トップ | アニー&ジョン @銀座ロッキー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイリッシュ」カテゴリの最新記事