てんとう虫の歳時記 2

主に狭山丘陵の野鳥、昆虫、植物などを写真を中心に綴ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒメクロホウジャク (あかねさん)
2016-09-26 20:58:09
まるでハチドリのようですね!小さな虫も逃さない眼力!参ります。8
返信する
Unknown (m.tada)
2016-09-27 07:04:17
ホウジャクの吸蜜、ばっちり撮れていますね!
いいなぁ~、私の願望です。
いつか・・・と思いますが、ホウジャク自体なかなかお目にかかれません。残念です。
返信する
虫が見つかりましたか? (てんとう虫)
2016-09-27 22:40:16
あかねさん様、こんばんは。
伊豆では虫が見つかりましたか?
ホウジャク類は素早いので撮影は難しいですね。
私も苦戦しています。
返信する
きっと現れると思います (てんとう虫)
2016-09-27 22:45:41
m.tada様
いつもコメントを有難うございます。
ホウジャク類は南方系なのでしょうか。
お庭に花があるので、きっと現れると思います。
1/1000sぐらいで撮らないとブレますね。
是非ゲットしてください。
返信する

コメントを投稿