のほほん日和~柴犬周との暮らし

18年間の感謝をこめて

すかっと!!秋晴れ!!

2009-10-09 | 日々の出来事
携帯で撮った、青空2枚です。





これ、台風一過の後ではなく、前の記事の日の9月25日の朝の散歩の風景なのです。
デジカメも持たずに出かけたら、こ~~んなに素敵な雲が。。。
携帯しかもってない時に限ってこうなんですよね。。

左手に周が“繋がって”いるので、右手で撮ろうとすると動くし、中々うまくいきません。。
ススキももっと上の方に持って行きたかったのに。。。

こんなにいいお天気だったのに、夕方は小雨になりました。。。



そして、、、
これが、今朝の散歩のときに撮った、台風一過の空です。
7時ごろの空です。



街路樹のハナミズキの赤い実が本当はとってもきれいだったのですが。。



そして、おなじみ、稲刈り後の田んぼです。
水たまりに青空と朝日がきらきらと輝いてきれいです。



はい、ここに周を持ってくるとこうなります。。。
逆光に毛並みがきらきらと。。。が、イメージだったんですけどねぇ~。。。



<おまけ>
8時20分の空です。
空の変化って面白い♪
良純さんみたいに空を見よう♪



どうですか?
少しは気分爽快になれましたか?
いつもど~しよ~もない写真ばっかりだけど、たまにはこ~いうのもいいでしょう?

芸術の秋です♪
こうなったら、コンデジの頂点を極めるぞ~~!!



はいはい。。。何でもいいから、極めてちょ~だい。。by 周

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ☆ロン)
2009-10-10 00:32:22
ハイ♪気分爽快になりました♪
空って癒されますね~。
やっぱり台風の前と後では青さが違う感じ。
後の方がスッキリした色かも、面白い!

田んぼの水たまりは、
奥に2方向の広がりがあって、
水たまりには空が写りこみ、、、
これはまさに「作品」ではないでしょうか!

周ちゃんも今日は凛々しく見えますね(笑)
コンデジ・フォトグラファー周やんさん、
頑張って下さい♪
すばらしいっ (十兵衛)
2009-10-10 05:09:12
コンデジ楽しいです♪
本当に面白いし、軽いし、機動力が違います。まあ、色々な出来ないこともありますが、コンデジで出来ること!多いですよ。
空写真、すばらしいです♪しゅうやんもいきいきしています。
Unknown (yui)
2009-10-10 14:19:39
こんにちは
美しい 秋の空ですね♪
朝は とくに雲がきれいで見とれることもしばしばです(^^♪

田んぼの水たまりが雪に見えてびっくりしました!
さわやかな空の写真をありがとう。
周ちゃんも 凛々しくてカッコいいよ~!!
Unknown (いねぷ~)
2009-10-10 15:47:35
こんにちは♪ すばらしい 空写真です~☆
人は悲しすぎるいことがあると 下を見ないで空を見上げますね^^
私も空を見て 雲を見て「あ、クジラみたい!」とか
「鳥みたい!」とか想像します♪
ときどき娘に冷ややかな目で見られます。。。

周くん「黄金の犬」みたいよ~
Unknown (らんぷーまま)
2009-10-10 20:51:25
水たまりに写った雲&空
いいですね♪
もちろん!逆光でキラキラ黄金いろに輝く
周くんも日本犬の秋
を物語っていますよ~~
Unknown (かざふ)
2009-10-10 23:22:52
綺麗な青空ですね~
凄い素敵な写真ですよ♪
やっぱり三枚目が面白くて良いかな~

しゅうやんさんは水に写る空とかを撮るの上手いです(#^.^#)
周君輝いているよ~~~これぞ日本犬!!!!
サラ☆ロン様 (しゅうやん)
2009-10-10 23:24:56
気分爽快になれて、よかったです!
真っ青な雲ひとつない空もいいですが、雲がぽつぽつとあるのも趣があっていいですよね。
<奥に2方向の広がりがあって、水たまりには空が写りこみ、、、>
お~~!そこまで、深い読みはなかった!(笑)
さすが、かつて、プロの写真家に教えてもらっただけのことはありますね!
コンデジフォトグラファー、素晴らしい響き(笑)
十兵衛様 (しゅうやん)
2009-10-10 23:34:19
十兵衛さんが言われるように、コンデジのいいところはすぐに取り出せるところですよね。
これだって、出た時は画面も大きくて、最新式だったのに、あっという間にもっといいのがでて、、、
くやし~いぃ~。。。
ま、カメラ云々よりも腕しだいってことですよね。。
デジイチがどんどん遠のいて行く分、コンデジでがんばるぞ~!
yuri様 (しゅうやん)
2009-10-10 23:40:44
秋になって、本当に空が高く感じます。
刻々と変化していく空。。
雲の形も同じものに会うことがないので、シャッターチャンスにカメラがないって、がっかりです。
携帯で撮ったのも、デジカメだったらもっとよく取れたかな、って思います。
でも、爽やかな空で気分爽快になれたら嬉しいです♪
いねぷ~様 (しゅうやん)
2009-10-10 23:48:18
曇っていいですよね♪
秋の空って、とっても高くて、雲の形も色々で想像すると楽しいですよね。
いねぷ~さん、上を向き過ぎて、首を痛くしないでね♪
黄金の犬、、そんな物語があったような。。。
あえて、逆光でフラッシュをたかないで雰囲気をだそうとした、って、無謀だったかしらん?

コメントを投稿