TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

大根の葉とツナ缶で

2017-06-12 08:00:44 | Gourmet-Cooking

おはようございます。
すっかり更新をお休みしてしまいましたが、
この土日はお仕事がなかったので、
ようやく自分のことやウチのこと、
色々済ますことができました。
まだまだやらなきゃいけないことたくさんなんですけどね〜(^^;)

御用達の産直ショップにもやっと行けました。
新鮮野菜を買って、冷蔵庫充実です(^^)
立派な葉付きの夏大根が並んでいたので連れ帰りました。
葉はすぐしんなりしちゃうので、さっそく調理。
よく洗って細かくきざみ、
オリーブオイルとお酒で炒め、
ツナ缶加えて、塩、こしょう、おしょう油で味を整えたらできあがり〜

大根の葉のふりかけ風♫
カンタンでしょ。

そのままでもおいしいですが、
ごはんにかけたり、炒飯や卵焼きの具として、
ストックしておくと便利かも〜

さ、今週はお仕事もちょっと忙しくなりそうなので、
気を抜かずにガンバリます。
梅雨入りしてお天気不安定ですが、
良い一週間でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿