蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

村瀬杯福井県選抜活動記―2023.9.17―

2023-09-17 21:48:02 | 村瀬杯福井県選抜
この日は、滋賀県選抜との交流試合でした。
天候は相変わらずの猛暑。
こうした中でしたがホームに招いて2試合を行いました。
2試合を通じて6人が投げ入れた投手陣。
それぞれが持ち味を魅せました。

日本代表を本県選抜の先発マウンドに上げた第1試合。
安定した投球から継投に繋げて勝利しました。
いいリズムから生まれた試合の流れを放しませんでした。
2試合目は先発した左腕から3人に継投。
両試合とも接戦を勝利に繋げた試合でした。

誰かが打てない時は誰かが打つ。
伸びのあるストレートを投げ入れる好投手を相手に、この日はこれといった長打は飛び出しませんでしたが、単打や走塁を絡めて点数を挙げました。

この日の次男坊は、1試合目を2番センターでフル出場。
また、2試合目も1番センターで途中まで出場をさせてもらいました。
これまでの3試合でランニングホームランやヒットなどを重ねましたが、この日は2三振を含むノーヒットでした。
今後も高いレベルの投手が相手になりますが、それでも県を代表する立場として結果を出してもらいたいと思います。
明日もホームにて交流試合。
野球に一生懸命になってもらいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村瀬杯福井県選抜活動記―2023... | トップ | 村瀬杯福井県選抜活動記―2023... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

村瀬杯福井県選抜」カテゴリの最新記事