蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

練習日記@2020.6.13

2020-06-13 20:18:17 | 2020年学童野球
今日は、瞬間的な大雨が降た1日でした。
本来ならば、この日は授業参観日のはずでしたが、現況から取り止めとなりました。
という事で、急きょ練習が組み入れられました。
この日の欠席者は1名。
午前練習が行われました。

この日は、走塁の練習に多くの時間があてられました。
残念ながらこの3か月間で野球がリセットされた子が多くいます。
普段から野球をしない子、野球を見ない子ばかりなので仕方はありません。

野球の流れやルールを一通り理解していなければ、ある1つのプレーを切り取って反復練習したとしても理解が出来ないのが事実。

野球の状況判断は学校の勉強とは違って、まる憶えしたらできるものでもありません。
まずは、野球の流れを知るのが最良策ですが、なかなか思うようにもいきません。

こうした雰囲気は、現チームになってから大きく感じられるようになりました。
6年生達の甘い空気感が全てを物語りますが、残念ながら来年以降もこうした雰囲気は払拭できないように思います。

明日も雨予報なので室内での練習が予測されます。
「充実した練習が出来た」と思えるような1日になればと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年夏季高校野球大会... | トップ | 練習日記@2020.6.14 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼、 感謝 (Dr. アランmac)
2020-06-13 23:11:29
初めまして
本日は フォローして頂き
どうもありがとうございます。

高校生 野球の夢が ひらくように。。
コメントありがとうございます (管理者)
2020-06-14 06:07:44
あのような澄んだ写真。
初めて見ました。
今度、楽しみに見させて貰います。

コメントを投稿

2020年学童野球」カテゴリの最新記事