オーストラリア旅行記3

2017-05-03 09:11:10 | お出かけ

キュランダ鉄道で高原の街「キュランダ」へ

世界最古の熱帯雨林

世界の車窓のあのキュランダ鉄道です。

ケアンズ駅からキュランダ駅まで2時間の旅になります。

木の感じがいいですね~

14車両こちらが最後尾になります。

列車から見える景色が町からさとうきび畑になり熱帯雨林へと変わっていきます。

この辺りが「世界の車窓から」です♪

どんどん山へ向かいます。

橋の横に流れ落ちる滝は観光の名所になっています。

「ストーニークリーク滝」

映画アバターの撮影現場を過ぎると

途中にはひとつだけ駅があります。「バロンフォールズ駅」

ここから15分でキュランダ駅です。

キュランダ駅に到着♪

とても素敵な駅ですね~

1日2本の往復しかありません。

プラットホームが1と2

上ってきた列車が人を乗せて下ります。

列車で上ってきたら下りはスカイレールを使う方も多いです。

世界で1番長い距離のロープウェイです。

さぁこれからアートの町キュランダを散策です(*^^*)

 

 今日もご訪問ありがとうございました♬


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまモン…… (炎のクリエイター)
2017-05-05 01:10:48
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご結婚30周年、おめでとうです。
世界の車窓みたいじゃなく、
ほんまモンですね?
やっぱり国内と違う雰囲気がアリアリと。
いいもんですねぇ~
かなり日数が欲しいところでしょう。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
こんにちは (さくら)
2017-05-05 16:15:56
海外旅行にいらしてたんですね!

車窓からの景色が
山の感じとかまるで日本みたいに見えました(*^_^*)
Unknown (ろーにん)
2017-05-05 21:34:16
オーストラリアに行ってらっしゃったのですね。
しかも鉄道の旅というのが良いじゃないですか!
いいなぁ。
車両も駅も趣というか雰囲気ありますね。

オーストラリア特有の動物たちも可愛い~。
Unknown (wakame)
2017-05-05 23:52:45
炎のクリエイターさん♪
世界遺産の熱帯雨林のキュランダは1度は訪れたい場所でした。
とても素敵な町でしたよ(*^^*)
Unknown (wakame)
2017-05-05 23:53:44
さくらさん♪
この辺りは熱帯雨林で日本では見れない植物がたくさんあります。
車窓の景色は最高でした。
Unknown (wakame)
2017-05-05 23:54:44
ろーにんさん♪
鳥たちが自由に歩いていて自然をめいっぱい楽しんできました(*^^*)
こんばんは (brosa)
2017-05-08 20:04:43
しばらくご無沙汰している間に、ケアンズに行かれていたんですね。
びっくり~~!
うん○年前に新婚旅行でケアンズに行きました。
なつかし~~い!
この列車も乗った記憶が。。。
Unknown (wakame)
2017-05-09 17:31:05
brosaさん♪
ケアンズ観光にはキュランダ鉄道はつきものですね。
新婚旅行ならなおさらです(*^^*)
美しい景色に癒されてきました。

コメントを投稿