北海道で行ったら食べてみて♪

2021-04-30 23:30:00 | お出かけ
北海道へ行くと海鮮ですが
他にも美味しいものがたくさんありますね。


ジンギスカン
実は大の苦手です(^-^;
娘が3人前食べて私は白ご飯と豚肉のソーセージだけ(笑)
ラム肉の臭いがダメなんですよね~


北海道のジンギスカン専門店「松尾ジンギスカン」


メロンとソフト♪美味しい~♪
夕張メロンは季節的にまだ早かった!
夏には夕張メロンが食べれます。

 
「サンタのヒゲ」ふらの店
北海道では何店舗かあるのでドライブの休憩に寄ってみるといいですね(*^^*

今日もご訪問ありがとうございました♬

北海道上川町の「クマ牧場」

2021-04-29 23:30:00 | お出かけ
以前「登別」の「クマ牧場」を紹介しましたが
今回の上川町の「クマ牧場」は小さかったです。


観光客がいなくてクマたちも寂しそうに見えました。


愛嬌たっぷりの歓迎ぶり(*^^*)


おやつをあげるとこんなに可愛いポーズをしてくれました。

お隣にはアイスパビリオンがあり-20℃の氷の世界
北海道でいちばん寒い気温-41℃を体験できます。


楽しそうなので入ってみました。


このアイスパビリオンは館長さん手作りだそうです。


-41℃の部屋は寒すぎて写真どころではありませんでした。
入る前に持たされたタオルは入ってすぐに「剣」になっていました(笑)

富良野から2時間かかるの行こうかどうか悩みましたが・・・
行ってよかったです(*^^*)面白かった♪

早く観光客の人で賑わうといいですね。

今日もご訪問ありがとうございました♬

北海道旅行♪

2021-04-27 23:30:00 | お出かけ
ちょっと前に行った北海道♪
まだ春には遠い雪の残った富良野の景色です。


スイスの山小屋のよう(*^^*)


駅は無人駅


のどかな風景です。


宿泊先の「富良野プリンスホテル」の「ニングルテラス」
ニングルとはアイヌ語の小人の事です。
森の妖精って感じですね♪


夜はこんなに素敵な風景
「ニングルテラス」には小さな手作りショップが並んでいます。


私は北狐を連れて帰りました(*^^*)
このキツネさんにはお仕事があります。
「栓抜き」と「ポルタブ空け」です(笑)


日本のベスト10に入る札幌の夜景♪
札幌駅の上「JRタワーT38」からの夜景です。


札幌といえば「時計台」


新千歳空港へ向かう前に小樽へ寄ってお寿司を食べて「毛ガニ」を買って小樽運河の景色を見てガラス細工を体験して帰りました。
あいにくの雨
初めての北海道旅行をする娘のために王道の観光をしましたが
スケジュールに入れていた「旭山動物園」は春休みで4月8日~4月28日は休園でした。残念!
コロナ感染が落ち着いたらまた行きたいと思います。

今日もご訪問ありがとうございました♬

緑のある暮らし♪

2021-04-26 23:30:00 | 趣味
ホームセンターへ行くと色鮮やかな花がいっぱい売られていました。
ケイトをたくさん買ってきて植えました(*^^*)


可愛い~♪


玄関にラベンダーも置いて


緑も綺麗です。


6年くらいでしょうか
枯れずに育ってくれています。
アイビーは強いですね。

たくさんの種類のお花の株が売られているのでもう少しお花を増やしたいです。
緊急事態宣言が出ているのでGWは土いじりをします(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございました♬

Babyの誕生が待遠し♪

2021-04-23 23:30:00 | 家族ネタ
切迫早産と診断され「実家なら入院しなくてもいいよ」と先生に言われ
30週から実家へ戻って来ています。
37週まではお腹にいて欲しいですね~
いつ産まれてもいいように準備は完璧♪



これ!いいです!
段ボールのチェストと持ち運びができるおむつ入れ
中にはおむつ・下着・お洋服・カーゼ・タオル・体温計に爪切りまで準備OK

チャイルドシート・ベビーカー・ベビーベッド
早く会いたいですね~
孫って可愛いです(*^^*)

お婿さんには不便な思いをさせていますが毎週末お泊りに来ています。
Babyが産まれたら実家から出勤しそうですね(笑)

今日もご訪問ありがとうございました♬


我が家のお花♪

2021-04-22 23:30:00 | 趣味
今週末から緊急事態宣言が発令されましたね。
またまた自宅に籠らないといけませんね。
仕方ありませんね~人が集まると感染も増えやすいので
GWは昨年と同じく自宅でBBQですかね~


我が家の「ハナミズキ」がどんどん立派になって毎年楽しませてくれます。


「こでまり」も可愛い♪

母と娘のお世話で忙しい毎日の中でブログの更新が出来ずにいます。
忙しい中でも旅行へも行ってます(*^^*)
そろそろブログにアップしたいと思います。

今日もご訪問ありがとうございました♬


健康診断

2021-04-10 23:30:00 | 健康・病気
年に一度の健康診断
3年前から「人間ドッグ」を受けています。
昨年と比べて骨密度が下がっていました。
40代と言われて喜んでいたのに・・・(^-^;
今年は年相応になっていました。
コロナで運動不足になっていて体重も少し増えています。
詳しい結果は2週間後ですが腹部エコーで膵臓の再検が出たのでMRIを撮ることになりました。
5月末に再検査です。


JR大阪駅の上の「ホテルグランヴィア」に宿泊♪
大阪駅の屋根とビルの向こうに淀川が見えます。
都会の朝(*^^*)
大阪はコロナ感染が拡大し人が集まる場所へは行けませんね。
自分の身だけでなく家族の身も気をつけないと

今日もご訪問ありがとうございました♬