大晦日

2014-12-31 12:55:43 | 日記

今年も一年間、お付き合い下さいまして、ありがとうございました。帰省中でPCが使えないので、旅行記は後ほど(^_-)

2014年も残すとこ何時間かになりました。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


帰省中

2014-12-30 12:45:18 | 日記

山口県を出発♪さぁ~長崎へ車を走らせましたが・・・

長崎自動車から降り、今は病院です。

殿がぎっくり腰!

朝、起きるときに「痛っ!」(笑)

前日の秋芳洞・秋吉台の観光で歩きすぎたのか・・・(困)

お正月は寝たきりになりそうですね~(*^^*)


お誕生日♪

2014-12-28 22:53:44 | 日記

今日12月28日はwakameの53歳の誕生日♪

そう嬉しくない年ですが・・・家族で祝ってもらうのは、やはり嬉しいものですね。

「カニしゃぶ」が食べたかったので、甲子園まで買い出しに、行ってきました~(*^^*)

鳴尾浜にある、カニの直営店「河村水産」の年末の売り出し♪

毎年、お正月用の買い出しに行ってます。

今年は長崎へ帰省のため、今日、「カニしゃぶ」を食べる事いなりました。

お昼からお誕生日パーティです。

勿論、ケーキもありましたよ~(*^^*)

[GRAMERCY]NEWYORKのBirthdayケーキ、こちらも美味しかった~♪

お腹一杯で幸せな1日でした。

家族に感謝♪


甥っ子お泊まり♪

2014-12-27 20:59:06 | 日記

昨日、母が来ていて、川西に送って行くのに甥っ子も一緒に行きました。

そのままwakame宅にお泊まり(^-^)

今日は、クリスマスツリーのお片付けを一緒にして、ランチ♪

高校生なのに一緒に遊んでくれる甥っ子はとても可愛い~

お寿司屋さん「長次郎」

wakameは季節のお勧めを注文

美味しかった~♪


ドリーちゃんの病状

2014-12-26 21:16:54 | わんちゃん

ドリーに新たな病状が…

クリスマスなのに、ドリーが辛そうで~病院へ行ってきました。

可哀そうに、便が出ないのです。

病院で便を出してもらって、診察をしてもらいました。

肛門の横に、腫瘍があり大きくなっていました。

12キロあった体重が6.5キロになっていてショック!

腫瘍の大きさから、他に転移している可能性が高い事や、15歳という年齢もあり手術はせずに、様子を見る事になりました

今は食欲もあり朝晩の食事も機嫌よく食べています。

これからは食物繊維の多い食事に変えた方がいいそうなので、ドックフードをやめて、ドリー用の食事を作ろうと思います。便を柔らかくするお薬を飲ませたら、少し排便も出来るようになりました。

頑張れドリー♪

 

今日のドリーも可愛い~♪

これも親ばかですね(*^^*)


サプライズ♪

2014-12-25 22:07:53 | お店

今日は9月に退職した職場のお友達と豊中でランチ♪

嬉しいサプライズが・・・(*^^*)

いつものようにお店のチョィスはKちゃんです。

豊中のフレンチのお店「ラ・メゾン・ブランシュ」

とても綺麗なお店でした。ランチのコースでサラダ~牡蠣のスープ~子牛のピカタ~ドルチェ(クリスマスなのでノエルケーキ)

どれも美味しかった~♪

ケーキが出てきてビックリ!

wakameのお誕生ケーキが出てきました~誕生日は28日なんですけどね(*^^*)

嬉しいですね~こんなサプライズ、ビックリでした。

ありがとうKちゃん(^_-)-☆

 


難波パークスのイルミネーション

2014-12-24 08:59:23 | 大阪

難波パークスのイルミネーションも綺麗でした~♪

正面に飾られたツリー

バックには、庭園の木がライトアップされ美しい~

散歩しながら(寒いけど)色々見て歩いてはいかが(*^^*)

まだまだありますよ~

階段を昇りきると・・・

ここではファミリーやカップルが写真を撮れるように椅子が設置されています。

そして最後はこちらが圧巻♪

建物の間を滝が流れています。「綺麗~♪」

見応えたっぷりの難波パークスです(*^^*)

~2月15日(日曜日)開催


クリスマスイブの前夜祭

2014-12-23 22:20:02 | 日記

明日はイブ♪
今夜はイブ前夜祭(^-^)なんてねっ

どうしても食べてみたかったケーキ♪

ベルビーの「ピエール・マルコリーニ」のチョコレートケーキです。

濃厚なのに甘すぎず美味しかった~♪

明日はクリスマス・イブですね。

皆さんはどんなケーキを食べますか(*^^*)

そしてサンタさんから素敵なプレゼントがもらえるかなっ♪

楽しいクリスマスが過ごせますよに(^_-)-☆