美味しいお店発見♪

2020-06-24 23:30:00 | お店
週に1度の母との食事会
兵庫県川西に暮らす母のところへ遊びに行ってランチをします。
母の楽しみです♪


母の家から車で15分ほどのところに「ハワイアンカフェ」がありました。
ALOHA CAFE Pineapple 「アロハカフェパイナップル」宝塚店


入口からとてもアロハな感じ♪


店内も明るくて広くて開放感があります。


みんなでパンケーキを食べました♪
プレーンからボリューミーなものまで豊富なメニューでしたよ(*^^*)
コロナの影響で海外旅行も楽しめないので
色々なレストランで他国を感じる事にします(笑)

今日もご訪問ありがとうございました♬

可愛い孫たち♪

2020-06-23 23:30:00 | 家族ネタ
「母の日」「父の日」いつも遊びに来てくれる息子ファミリー♪


息子より孫が来てくれるのが嬉しい~(*^^*)
すっかりお姉ちゃんになったつーちゃんは遊びに来ると
「トムとジェリー」のDVDを入れてくつろぎます(笑)
お姉ちゃんの真似ばかりするヨシくんは同じようにテレビを見ています。
何をしていても可愛い孫たちです(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございました♬


とうもろこし冷製スープ

2020-06-20 23:30:00 | 美味しいもの
家族でよく行くお店「風地空知」(ふうちくうち)
イタリアンとフレンチを楽しめます♪
お気に入りのスープ


とうもろこしの冷製スープ
生ハムとバニラアイスがのせてあります。
とうもろこしのスープにバニラアイスがよく合います。
美味しい~♪
家で真似て作ると少し味が違って残念(^-^;


フォアグラのパテも美味しい~♪
フォアグラは買ったことがないので家で作ることもありません。
やっぱりお店で食べるのがいいですね(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございました♬




ドッグランも再開♪

2020-06-19 23:30:00 | わんちゃん
ワンコたちもなかなかお散歩も出来ない日が続きましたが
久しぶりの「てんしば」ドッグランでおもいっきり走ってきました♪


平日だったので貸し切りになりました(*^^*)
自由に走れて楽しそうでした。



プールの中にボールが入ってしまいました!
ひなちゃんが必死で取ろうとしていますが・・・
なかなか取れません。
10分ほどプールの周りをぐるぐる回り
端っこに来たボールをやっと取れました(*^^*)


お疲れのゆめ・ひな・そらを並べてパチリ♪
そらちゃんだけが遊び足りないのか・・・元気そうですね。
また来ようね♪

今日もご訪問ありがとうございました♬

夙川「JTRRD cafe」

2020-06-16 23:30:00 | お店
夙川の「ジェイティードカフェ」
前回お友達と行った後に緊急事態宣言が出てしまったので
娘となかなか行けなかったお店です。
娘が行きたいというので行ってきました(*^^*)


フルーツのスムージーが美しくて美味しい~♪
写真を撮れるようにスペースが用意されてます。「インスタ映え」ってやつですね(*^^*)前回の記事にも載せてました。


お洒落ですよね~(*^^*)


Long 1,430円
Short 990円
MIni 330円
私たちはShortサイズのベリー&バナナとラズベリー&キウイを注文♪


お食事メニューもあります。
テンションの上がるお店です(*^^*)
コロナ自粛を忘れてはいけませんが・・・忘れそう~

今日もご訪問ありがとうございました♬



ランチ再開♪

2020-06-10 23:30:00 | お店
2か月ぶりのランチ♪
久しぶりに梅田ヒルトンウエストの中華料理「民生」へ行きました。
いつもはお店の前に並べられて椅子がいっぱいになっているのですが
列もなくすぐに席につけました。
それでも店内は満席でした。
向かい合わせに座らないように工夫はされていました。
他のお店はコロナの影響でしょうね空いているようでした。


民生の1000円ランチ
本日の一品・選べる一品(6種類から)スープ・サラダ・デザート
ごはんかお粥を選べます。

民生の「いかの天ぷら」が美味しくて「神戸南京町本店」まで食べに行ってました。
お店の雰囲気も神戸の方がアットホームです(*^^*)

いかの天ぷらのお味は神戸も大阪も一緒♪
ランチもお得でお勧めのお店です。

今日もご訪問ありがとうございました♬

すっきりお片付け♪

2020-06-08 23:30:00 | 日記
冷蔵庫の中を整理しました。
とてもすっきり♪


奥のスペースに入れた物って賞味期限が切れてたりしますよね。
分類ごとでケースに分けて入れるととても便利です。
毎日使うものはタッパーに入れて蓋にシールを貼り賞味期限を記入
ケースは「無印良品」の「ファイルケース」が冷蔵庫にぴったりのサイズでした(*^^*)

今度はどこを片付けようかな~♪

今日もご訪問ありがとうございました♬

お家で楽しもう♪

2020-06-04 23:30:00 | 日記
まだまだ自粛生活!
外出も気をつけていますよね。
仕事がお休みになっている娘は時間がたっぷりあるのでお菓子作りを楽しんでいます。
私のレシピ本からアップルケーキやシュークリームやプリン作り(*^^*)


オーブンで焼いて冷蔵庫で冷やして
翌朝の朝食のデザートに頂きました♪
楽しそうだけど早くお仕事へ復帰して欲しいと思っていたら
来週から出勤のようです(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございました♬