wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

美輪のそうめんが届きました

2017年07月18日 19時16分48秒 | 食べ物
今年も夏が来た!

そうめんを茹でるようになると、パスタ離れしてしまいます。

だって、茹でるの2分ですよ!
しかも、ソースとか具材とか準備しなくても、麺つゆ(市販)と生姜(チューブ)と刻みネギ(冷凍)で満足なんですよ!!!

そうめんに頼りすぎるリスクは太ることと夏バテが加速する(品目が足りてない)ことですが…。


でも、そうめんに色んな具材を入れるのも好きです♪

冷やし中華を そうめんでするみたいな感じ。

我が家では定番だったので、大人になるまで普通だと思ってました。
ウチの母上の、太りやすい体質の父上と娘達への対策もあったのかな?
そういうの考えてなさそうで考えてる人だから。

なんてことを、ふと思いながら そうめん食べようと思います。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノは寒い部屋に入らない | トップ | トノは美輪そうめんが気になる? »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事