不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

黄金の国 ジパング

2011年04月17日 | 経済

ご案内 


 Hillary Rodham Clinton

人気ブログランキングへ ポチっとお願いします。

 

 

災害復興資金をどのように調達するのか

それが、とっても 悩ましい

 

ホントは簡単なのに ネ

日銀引受の 災害時臨時国債を 発行すればよい。

 

 

 

つまりぶっちゃけ、政府が紙幣を印刷して、くばればよい。

災害被害額が、20兆円で、津波にやられない港湾や住宅そして商店街をつくる。

耐震・免震構造の工場をつくる。

なんやかんやで、100兆円とわがさとの左近尉は言ってきた。

 

このような単純なことがわからない。菅直人は退陣すべきだ。
人気ブログランキングへ ポチっとお願いします。

 


 「ね~ちょうだい!」「やらね~よ!」

 

 白川日銀総裁が、国債の日銀引き受けはしないと言明 【the-liberty.com】 

 

 反物質というものがあるのだそうな。なんでも陽子が負の電荷をもち、電子が正の電荷をもつ、この世には普通には無いものらしい。研究者がたいそうなゼニをつかって、妖しげな機械をつくり、そこでだけ瞬間的に発生させることが出来るのだそうな。儂は科学者なんぞはそれほど信用しておらん。たとえばビックバンなんぞは、唯一絶対を信ずる単純な頭脳構造をした輩の、幼稚園の教科書ぐらいにしか見ていない。

 通貨の本質は物の価値の表現と確定性にある。

 たとえばリンゴは食えるが、百円玉は喰えない。しかしこれをスーパーなどにもってゆけば、リンゴや缶ジュースと交換することが出来る。物、てっとりばやく言えば、商品の価値を確定する物が、通貨である。通貨の概念は見えないが、百円玉や千円札は見える。そして儂の札入れには一万円札は見えない。なんとなればそのような大金はもっていないから。

 


 パリスの審判

 日本国のヘタレな金融官僚の白川氏が、ニューヨークで講演したのだそうな。

 『 国債の日銀引受はしない 』 などといったのだそうな。

 

 リンゴを買うにはゼニがいる。

 そして今回日本国が国民に買い与えねばならぬリンゴは、黄金の林檎でその値が、一個1兆円である。

 これを東日本大震災に遭った、港、港そして街々に、一個ずつくばる。

 

 

  審美の絶対神パリスがリンゴをひとつ、被災した漁港に与える。見る間に街は復興して、以前よりも大きく美しくなる。毎年リンゴをかじって、街は逞しく成長する。3年4年そして5年も経てば、街を、漁港を守る防潮堤もその高さを増してくる。

 自動車や電機部品の組み立てや製造工場も、巨大地震にもたじろがない耐震・免震のギガンテスに成長する。まさしく日銀の黄金の林檎は、魔法のリンゴなのだ。


 これが20年後の気仙沼市の姿です!


 それでも日銀の白川総裁は、『 国債の日銀引受はしない 』 と言ったのだそうな。

 前の大戦では湯田菌配下の米穀軍が、原爆をふたつも落としてくれた。日本国の首都東京も焼け野が原にされた。その後では勝手に日銀の輪転機を使って、日本国の物価はナン百倍にもさせられた。たしかに日本国の戦後復興には、黄金の林檎が必要だったには違いない。しかしそのドサクサ紛れに、日本の宝が『合法的に買い取られて』海外に持ち出された。美術品や文化財がどれほど湯田菌に盗まれたか、ひとつひとつ数えれば胸が悪くなる。

                  

 このようなことを恐れれば、『国債の日銀引受はしない』と言わざるを得なかったのか。

 東北三県はリンゴの名産地である。黄金の林檎なんてえものも造ろうと思えば、ナンのことはない。地方債もあるし、当たり前に現地銀行が『信用創造』つまり、貸し出しの大盤振る舞い、『通貨の炊き出し』をすればよいだけのことだ。

 その後始末は日本の金融官僚は狡猾だ、ネズミが引くように償却してしまう。

 

 反物質、日銀の黄金の林檎は、原子爆弾よりも恐ろしい。

 ヘタをすると日本人の勤勉な精神を、骨の髄まで腐らせる副作用もある。 

 人気ブログランキングへ ポチっとお願いします。

 

 

 

本日の話題の記事

2011 04 16  白川日銀総裁が、国債の日銀引き受けはしないと言明 【the-liberty.com】

2011 04 16  東日本大震災:クリントン米長官、あす来日 日本の全面支援表明へ 【毎日】

Hillary Rodham Clinton ( 政治家 )

   亀井静香大臣「財源は国債を直接日銀に引き受けさせればいい」

人気ブログランキングへ  本日は 83位です。m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2011.04.16(土)    1406  PV     369  IP     2081 位  /  1567911ブログ

 昨日は急用のため、投稿を休みました。m(_ _)m


わたしの里 美術館

 は、我が郷は足日木の垂水のほとり
 の関連ブログです。

 

ところで、【わが郷】は成人指定です。
学校や図書館のパソコンからは、つながりません。(-_-)

サヨクもネトウヨも子供ですから、理解不能です。
兵役に就いて良いのは、大人になってから。 

 

此からは、営業記事です。おかげさまで、アクセスIPが増えました。(^_^;)

お時間の、おありの方よろしかったら、嗤って見てやってください。(>_<)

 

 

 

 過去記事などの ご紹介 

手塚治虫の営業漫画は、少年・少女には まだ早すぎる

2010年12月08日 | 法律

クリントン大統領の不倫問題
ホワイトハウスの元研究生モニカ・ルインスキーさんとクリントン大統領の不倫問題で、
彼女のドレスに付いたしみがDNA鑑定の結果、大統領のものと判明。

旦那の不倫よりも、クリントン婆の不倫は国際級だよ。

アメリカの富をドンドン支那に貢いでる。

 

ちょっととんがった言い方をすれば、日本は「階級社会」なのだ。

 暴力団構成員の、何割がで、あと何割が朝鮮系とかの話がある。さまざまな組組織のトップを調べてみれば、朝鮮系が圧倒的に多いようだ。

 だだこの、朝鮮貴族は品がよろしくない。

 ヤクザ・暴力団で資金源は、賭博や売春である。本日のお題の、出版やレンタルも彼らの領分のようだ。

 とにかく、エロいマンガやビデオで、がんがん儲けたい。それに反対する者には、『表現の自由の侵害』の口舌のミサイルを浴びせかける。


   Brooke Shields

 石原東京都知事は『 東京・石原慎太郎都知事「売れないんじゃないんだよ。売るところで売ったっていいんだよ。子供の目にさらされないようにしているんだから。どこがどうなって表現の自由(を侵害する)なのか」』

 とにかく、インチキサヨクやユダヤのやることは、論点ずらしと単純化である。「子供に売らない」を「非実在人物の年齢」にすり替える。マンガの主人公の年齢なんて判るか。問題なのは、登場するキャラクターの子供度ではなく、販売や貸出対象が子供であってはならない。この一点である。誰だって小学生に、エロビデオ見せるのは良くない。そうおもう。しかし、問題は中学生や、とりわけ高校生だ。女子なら、16歳でも結婚できる。それなのに、18歳未満を一律対象にするのは変でもある。このあたりは、もうすこし論議があってしかるべき。

 

 

 

わが郷 HOME 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島基地の大津波による被害 | トップ | Sarkozy »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事