我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

田舎(いなか)生活

2010年01月10日 | 課題分類

 

                       

 

 
  
 
2010年 1月 7日 トンビとハムフライ 
 上昇気流に乗って、羽ばたかずにどんどんと高度を上げる。此のことを帆翔と呼ぶのだそうな。
 
  みかんだけでは、腹持ちが悪かろうと イモでも喰わせようか
 
2010年 1月 3日 苺も喰ったぞ
 それは、メジロ。榊の陰にかくれて、遊んでいるのか なにか喰っているのか
 
 
 畑占地で書いた菌床に秋の訪れと共に、沢山のキノコが生えてきました。今朝は山好きの友人がキノコ狩りに来ているはずです。昨日『沢山生えたよ!』と電話しておきました。
 
2009年 9月15日 畑占地 
 堆肥を作っているのですが、三年ほど前から、其処にこのキノコが、生えてきました。どうも、モダシの仲間のようでしたが知らないキノコは危ないので、先ずは身元調査からです。 
 
 
 
わが郷の昨年などの記録は足曳きの里 に保管してあります。 
 
 
 
 
 
人気ブログランキングへ ←  ようこそ わがさと へ、クリックをお願いします。=>ランキングを見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワード・ジン「歴史の効用... | トップ | 野党、小沢氏の責任追及 社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

課題分類」カテゴリの最新記事