妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

丸首、U首、V首

2017年06月29日 | 日々の暮らし
以前にも書いたような気がしますが、今の仕事は制服があります。
春・秋服、夏服、冬服の三種類です。
7月1日からやっと夏服に変ります。
半袖でネクタイも締めなくてよくなるので嬉しいです。

突然ですが、下着のシャツは丸首、U首、V首のどれですか。
そうそうランニングの人もいますね。
私は若い頃から丸首のみでした。

職場の責任者から制服から見える丸首のシャツは着ないようにと指示がありました。
前の責任者は制服から丸首のシャツ(いわゆるTシャツ)が見えても問題なかったのですが、今の責任者はどうもお気に召さないようです。

私は汗っかきなので勤務中に下着のシャツを取り替えます。
一日の勤務で2枚のシャツが必要なので10枚ぐらい必要です。
丸首のシャツしかないので先日、V首のシャツを10枚買って来ました。

テレビなのでアメリカの警官などの映像を見ているとシャツが制服から見えているものがよくあります。
個人的には白いシャツが見えるのはいいと思うのですが責任者から指示なのでしかたありません。
同僚の中には最後まで文句を言ってる人もいましたが・・・・・・。

シャツのことぐらいで逆らっても仕方ありません。
「長いものには巻かれろ」かな。
歳をとってから、小さなことにあまり執着心をもたなくなりました。


タイでは下着のシャツは着ませんでしたね。


今日は午後からチョッと出かけます。
どこに・・・、それは後日・・・。






タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
服装~~♪ (ハシビロコウ)
2017-06-29 13:38:47
中身が無いと、服装に拘る(笑い)
自分は相手が奇天烈でも、最近は全く、どうでも良いようになりました。

業務と気候に有っていればそれで良い。

真夏にゴッツイブーツで、真冬の霙に素足にサンダルでも本人が良ければ、好きにすればいい。

怪しい国に出掛けるときは、少々立派な服装が、大事にされやすいので、それが良いかも(笑い)
Re:服装~~ (ドラえもん)
2017-07-02 13:07:57
ハシビロコウ さん

兎に角、私も若い時の服、貰い物の服がたくさんあるので、それを着ているのであまり服装には気を使いません。
いけないのかもしれませんが、服が欲しい~という気持ちが起きません。(笑)
靴だけは毎日履くので結構いたみます。
また、そろそろ買うようかな~。

コメントを投稿