妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

勿体無いので夏休みを取りました

2017年08月28日 | 日々の暮らし
今働いている会社はたった2日ですが有給で夏期休暇があります。
取ることが強制ではではありませんが、有給だし勿体無いので取ることにしました。

明日と明後日の2日間です。
特に出かける予定もありませんが、明日は母親を朝から東京駅まで送っていくこになりました。

母親は明日から親戚(父親の兄弟)達と2泊3日で青森に行きます。
東京駅から新幹線で行くのですが、東京駅までは私が送っていきます。
東京駅で親戚にバトンタッチします。
母親1人で東京駅まで行くのはチョッと無理です。

後はまた家の片付けをします。
亡くなった父親の部屋ですが、まだ完全には片付いていません。
趣味だった釣りの道具がまだたくさんあります。
細かいものがたくさんあるのでかなり時間がかかりそうです。
休みの期間中に出来るだけ整理をして、父親の部屋が使えるようにしないといけません。

それで私の夏休みは終わります。(笑)


話はサッカーへ・・・。
31日(木)、W杯アジア予選、オーストラリア戦ですね。
勝てばW杯への出場が決まりますが、負ければ勝たなければ最終戦のサウジアラビア戦まで持ち越しとなります。
最終戦まで持ち越しとなるとかなりヤバイので是非オーストラリア戦は勝ってもらいたいですが、今までW杯アジア予選でオーストラリアに勝ったことはありません。
31日は家でテレビ観戦ができます。


父親の部屋の片付けで終わりそうな夏休み、今日はノンビリしよう~と。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の身の回りの整理 (ヒマ トック)
2017-08-29 07:22:22
近頃は早くから、自分の持ち物を整理した方が良いと言っていますが、衣類が新しくて着てないものも有り、又高額で買った服など捨てずに残っています。
ぼつぼつ私も整理して行こうと思います。
暑いから大変でしょうが、焦らず頑張って下さい。
東京駅まで送る~~♪ (ハシビロコウ)
2017-08-29 10:52:00
良い親孝行ですね~~♪
偶に、極たまに(笑い)、そんな方を見ると嬉しくなります。

今秋に一緒に旅行、素晴らしい親孝行ですねぇ~~♪

その逆の、話しは巷に満ちています(笑い)
近所の総合病院でも、折角付き添ってきたのに・・
親を邪険に扱っている人が居ますが、来ないよりはマシですが・・
その人がそんな年になったら、きっと子供から倍返し(笑い)、その時はもう遅い~~♪
Re:自分の身の回りの整理 (ドラえもん)
2017-08-30 09:53:28
ヒマ トック さん

終活ではないですが、身の回りの整理は必要ですね。
整理はことのほかエネルギーを使いますよ。
整理する、しない物の判断からしなければいけませんからね。
私も自分の部屋は物で一杯です。
必要なものは多分、1割か2割かなと思っています。(笑)
Re:東京駅まで送る~~♪ (ドラえもん)
2017-08-30 09:56:27
ハシビロコウ さん

無事、母親を東京駅まで届け、親戚にバトンタッチしました。(笑)
タイは老人を大事にする国です。
それだけでも私はタイが好きです。

コメントを投稿