妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

またまたクレカを申し込みました(笑)

2017年07月05日 | 日々の暮らし
いよいよ本格的に暑くなってきましたね。
身体がまだ夏バージョンになっていないので一番辛い時季です。

昨日、1週間ぶりにサザエと電話で話しました。
3、4日、電話をしても上手く繋がらず・・・イライラしていましたが・・・・。
サザエは何か言い訳をがよく分かりません。
まあ、特に変ったこともなくタイ家族も皆んな元気なようです。


海外旅行保険を目的に今年に入って2枚のクレカを作りましたが、また1枚申し込んでしまいました。


View Suica です。

仕事に行く時は必ずSuicaを使ってますが、残高を気にしたりしていて少し面倒だな~と思っていました。
View Suicaはオートチャージ機能がついています。
Suicaオートチャージサービスとは、Suicaのチャージ残額が一定金額以下になると、自動改札機にタッチして入場する際に、あらかじめカードに設定しておいた金額がクレジット決済で自動的にSuicaにチャージされる便利なサービスです。

年会費は477円(税抜)かかりますが、ご利用代金明細書の郵送を止めて、Web上での明細確認に切替えると、明細書発行のたびにSuicaポイトが20P(50円相当)をプレゼントされるので、実際は無料みたいなもんです。

少し話は変りますが、私は給与の振込みはゆうちょ銀行を使っています。
Suicaのチャージ代金は、ゆうちょ銀行から決済されるようにしたいので、ゆうちょダイレクトの登録をしました。

View Suicaを申し込んだ時にオートチャージサービスの利用にしましたが、具体的な金額の質問がありませんでしたが、送られてくるクレカはチャージ残高が1,000円以下になると自動的に3,000円がチャージされるように設定されて届くようです。
オートチャージの金額を変えるときは、「VIEW ALTTE」で、1,000円以上10,000円以下1,000円単位で設定できるようです。


何か、View Suicaの宣伝のようになってしまいましたね。(笑)

これでクレカは4枚になります。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレカ~~♪ (ハシビロコウ)
2017-07-07 05:42:03
皆様元気で何よりでした~~♪

エポスカードを作りました。
もう一枚、欲しいと思って、VIEWカードがよいかなぁ、と思っていた所です。
Suicaは普段使っているので、いい気がします。
返信する
Re:クレカ~~♪ (ドラえもん)
2017-07-07 15:39:22
ハシビロコウ さん

エポスカード、作りましたか・・・
VIEWカード、Suicaを普段使っている人には良さそうだと思いますよ。

サザエの電話にはいつもイライラさせられます。
返信する

コメントを投稿