がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

ずぶ濡れの泥だらけ

2012年06月02日 | ・徒然日記

 

今日は、お天気に翻弄された1日でした

雨で髪の毛まで濡れて服も足も泥だらけになったコドモが

「見てー。こんなに泥だらけになってしまったー」

って言ってきたから

「いいねぇ、青春だねぇ。
ハタチ過ぎたら泥だらけとかずぶ濡れとかめったになれんからさー」

って返したその2時間後、

ずぶ濡れの泥だらけになった和々です。

 

…もちろんハタチは過ぎてます。

どうやらワタシはまだ青春真っ盛りのようです(笑)
(ワタシの座右の銘は「一生勉強 一生青春(BY相田みつを)」なんで♪) 


それにしても、あんなに土砂降りなら普通中止でしょう、野外作業…

まさか決行するとは……。

こんなにずぶぬれになるのは一体いつぶりだろう?

 

 

今は雨はあがってしっとりとした夕方です。

久しぶりに雫写真を撮ってみた(@カメラ女子)。

久々のマクロ、楽しい~

色んなパターンで撮れたので小出しにしていこうっと。


 


ずぶ濡れになってお風呂入ってスッキリした後って
妙に眠くないですか?



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プニ)
2012-06-02 19:27:39
土曜日なのにお疲れ様です。
本業関係ですか?

沖縄は雨ですか!台風も来てるみたいですし・・・
雫写真、キレイですネ
返信する
Unknown (YM日記)
2012-06-02 21:27:03
凄い雨でしたね!そんな中次男のインターハイ サッカー見てきました(初戦勝ちました!) 皆泥だらけの青春でした♪ 明日は3男の中学校草刈りと中体連激励会です。うちは悪天候は中止です。どうなるかな? 雨は体温を奪うので 体力回復の為に自然に眠くなるとか…お風邪をひきませんように。
返信する
プニさんへ (和々)
2012-06-03 06:44:30
台風きてますね~。
去年も5月末に大きいのがヒットしたので
そろそろ台風の時期だなぁ~とは思っていましたが。

はい、昨日は表のオシゴト関係でした。
今日は裏! …ってお天気が持ちこたえればの話ですが。
返信する
YMさんへ (和々)
2012-06-03 06:48:30
インターハイサッカー初戦突破おめでとうございます!
サッカーは雨天でも決行ですからね。
ワタシもサッカーは結構泥だらけになるイメージあります(*^m^*)青春青春♪

草刈り作業と中体連激励会!
どこもかしこもそんな時期ですね!
お母さんがたもお疲れさまです!m(_ _)m

お気づかいありがとうございます♪
風邪は大丈夫です。
YMさんもお気をつけてお過ごしください(^-^)/
返信する