“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

ほうれん草のトルティージャ

2009年02月14日 | スペイン料理
冷蔵庫にちょっとだけ残ってしまったほうれん草を使って、スペイン風のオムレツを作りました。

1、ほうれん草1/3把はゆでて3~4cm長さに切る。
2、じゃがいも1個は皮をむいて半分に切り5mm厚さに切る。
3、エリンギ1本は長さを半分に切ってから、マッチ棒の太さに切る。
4、フライパンにオリーブオイルを熱し、弱めの火でじゃがいもとエリンギを炒める。
5、火が通ったらほうれん草を加えてさっと炒め、塩・胡椒を振る。
6、卵3個を割りほぐし、ほうれん草・じゃがいも・エリンギを加え、小さめのフライパンに流し込んで両面をじっくり焼く。

ちょっと塩気が足りなかったので、ホットケチャップをつけて頂きました。

花粉症、きました・・・
まだ2月の半ば、早すぎます。


レシピブログに参加しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿