“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カリフラワーと高菜漬けの炒め物

2009年02月09日 | 今日の晩御飯
さっと茹でてさっと炒めてさっと食べました。

1、カリフラワー1/2個は小房に分け、沸騰した湯で1分ほどゆでざるに揚げて水気を切る。
2、高菜漬けは水でさっと洗い、小口に切る。
3、水カップ1/2、固形スープの素1/2個、酒大さじ1を鍋に入れて火にかけ、スープが煮溶けたらレモン汁大さじ1/2を加える。
4、フライパンに油を熱し赤唐辛子1本を入れて強火で炒め、高菜漬けを入れてさらに炒める。
5、カリフラワーを入れてさらに炒め、3のスープを廻しかける。
6、スープが煮立ったら全体に絡めるように大きく混ぜ、火を止める。

カリフラワーを久しぶりに食べました。
今が旬なのですが、高い・・・
ブロッコリーがお手頃価格なので、どうしてもそちらに手が伸びます。


レシピブログに参加しています。


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニョッキ | トップ | 大根とカニカマのカレーサラダ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の晩御飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
料理レシピ紹介サイト: カリフラワー(かりふらわー) ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「カリフラワー(かりふらわー)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。