“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ししとう炒め

2008年11月16日 | スペイン料理
料理とは言いがたいけれど、とっても簡単でおいしい

1、ししとう1パックはざっと洗い、ヘタをハサミで短く切り、包丁で実に切れ目を入れる。
2、ニンニク1片は薄切りにする。
3、フライパンにオリーブオイル大さじ1とニンニクを入れて火にかける。
4、香りが出てきたらししとうを入れ、全体の緑が鮮やかになるまで炒める。
5、塩・胡椒を振りかけて器に盛る。

塩はちょっと多いかな、くらいがちょうどいいです。

ししとうはピーマンの仲間で、辛くない唐辛子です。
でも時々当たりがあります。
辛くないように品種改良をしたのに、どうして辛いものが出来てしまうのか。
それはししとうが感じたストレスなのだそうですが・・・


レシピブログに参加しています。


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランスワイン | トップ | フランスワイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スペイン料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
料理レシピ紹介サイト: ししとう(獅子唐)シシトウ ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「ししとう(獅子唐)シシトウ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。