日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

ショックな事

2017-07-30 08:41:03 | 日記
「主はまたギデオンに言われた、『民はまだ多い。彼らを導いて水ぎわに下りなさい』。」士師7:4a



以前住んでいた田舎の農小屋を親しくしている農器具屋さんに無償で貸す変わりに周囲の草に薬をまいて綺麗にして頂く約束でした。どうも最近汚い。約束が守られていないし、年賀状も来ない。不思議です。そこで電話をしたら、ご主人は2年前に亡くなられたとか!



息子さんが次いでられるけど、まだ若いのでご主人の様にはいかないとのこと。世は変わりますね。ご主人は私より5歳は若い・若い時は長身イケメン。凄くまじめでコツコツ仕事をして信頼が多かった。少し無口な人でしたが、信頼がありよくはやる店でした。若いのにどうして!?膵臓癌だったとのこと。大変シンドイ癌と聞いています。奥の方で解りにくい場所で気がついた時には遅く、急激だったとか。惜しい人は何故早くいくのでしょう。本当に命だけは解らない。ご家族の慰めを祈るだけです。



上の言葉
神様は勇士ギデオンにミデアン人を撃つよう命じました。しかし、彼には軍隊もなく、戦にも慣れていません。神様の「わたしがあなたとともに行く」という言葉を信じました。義勇兵が3万人集まりましたが、神様は多すぎると言われ、300人にまで減らされました。それは人の力や数によるのではなく、神様の力によることがはっきり証しされるためです。あなたに力がなければ、共に居られる主を信じてください。そこに主の力が現れるからです。(KE)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野の花 | トップ | 生活習慣病 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事