日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

生活習慣病

2017-07-31 02:58:41 | 日記
「主よ、あなたはわたしを探り、わたしを知りつくされました。あなたはわがすわるをも、立つをも知り、遠くからわが思いをわきまえられます。」詩篇139:1-2



市民検診は血液検査と心電図を受けまして、1昨日薬を頂くついでに渡されました。日々の食生活の積み重ねが殆どだと確信できます。他には酒、たばこ、過度の遊興があるでしょう。7年前には京都の先生にかかり、何と糖尿の結果でした。しかし薬で直ぐ良くなって正常に。その後3年間は正常でしたが、近くの先生に変わり、何とHBa1cが7,4。如何に日常糖分の取り過ぎでしょう。その後自覚して1日のカロリーを数えて食べ、食物繊維を必ず取、HBa1cが6,7になり、今回は6,6。血糖値は88。もう少し頑張らねばなりません。最近では美味しいものはカロリーが高いのでなるべく安いものを食べて、自分を制する力が出たかな?習慣になって欲しいです。



以前から中性脂肪が少し高い。今回も高いので、如何に甘い物好きか!しっかり検査に出てます。肝臓の数値も高かった部分もあったのですが、今回は正常。尿酸も正常になって、殆ど正常で不思議です。やはり少しの注意で結果がでるので、凄いなと思いますね。思いきり好きなものを食べたいな、と思う時もありますが、ブレーキがかかります。



生活習慣がすべて出る検診。嘘はつけませんね。

数日、信州に脱出します。良い作品を等は考えずゆっくりしたいものです。眼の難病があり、感で撮るだけで行けるだけでヨシとしています。

上の言葉
自分のことを誰も知ってくれないと嘆きますが、どんなに身近な家族であっても、その人の思いや心の隅々を知り尽くすことは出来ません。人と人との関係には限界があります。しかし、創造者である神様はあなたのことを内外共にすべて知っています。これはなんと慰められることでしょう。ことごとく知られているのだから、神様の前で飾らず裸になりましょう。(KE)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショックな事 | トップ | 志賀高原 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事