日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

涼しい夜

2017-06-01 00:49:34 | 日記
「それで、わたしのこれらの言葉を聞いて行うものを、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができよう。」マタイ7:24



この2,3日、昼と夜が逆になって、寝られず困った事です。何とか昼寝せずにしなきゃ。そうしないと夜が寝れないですから。私は子育ての頃から睡眠が難があります。母親は子供の異常を寝ていても直ぐキャッチして子供の様子を見るものです。父親は仕事も忙しく、疲れて子供はがどうあっても無頓着。以前はそんな父親が多かったのでは?専業主婦ならともかく、私は重労働していても、直ぐ目を覚ます習性になってしまった様です。今のお父さんはどうでしょうね。



息子の場合は何度か夜起きて、おむつを替えた様子。我が夫なんて全くでした、日本の場合まだまだ二人で子育てをするってことが難しいかも。企業では男性の産休はなかなか取れない様子。やはり公務員さんは恵まれてますね。



子供がまだ生まれてない時はぐっすり寝たものです。生まれたとたん睡眠不足。小学校へ行くようになってから楽ですが、やはり習性は残って、睡眠に難です。寝てはいけない時に寝てしまって。。。



劇場の座席で寝て、8000円損したこともあって、しまった!礼拝でもたまに。。。



直ぐ寝れる人がうらやましい限りです。

上の言葉
地震や大雨による被害が伝えられています。思いがけないときにとんでもない災害が起ります。しかし、そのとき、いろんなものの真価が問われます。人生においても同じです。事もなく順調なときには皆同じに見えますが、ひとたび問題にぶつかると、揺さぶられ崩れます。何を拠り所にしているか、その土台が何であるかによって結果が出ます。あなたの土台は大丈夫ですか。(KE)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の幻想 | トップ | 霧の朝 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事