重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

おすすめカフェ/「かなぶんcoffee店」

2008-05-13 | おすすめ
今年の春、通勤途上に新しいカフェがオープンしたことは知っていました。

その後間もなく、いくつかのブログで取り上げられ、
どうやら私好みのカフェらしいことも分かっていました。

ただ、
私はなぜか、車通勤の往き帰りは別のコースを走ることにこだわっていて、
朝はいつも「名城公園」に車を停めてカメラ散歩をするため
往路にあるその店には、なかなか行く機会がありませんでした。


でも先週、
会社を休んで通院した帰り道、
思い出して、寄ってきました。

名古屋市西区城西のカフェ「かなぶんcoffee店」です。




なるほど、多くの方がお勧めになるはずだと、
店に足を一歩踏み入れただけで分かりました。

こんな店内です。



          

                    



          

                    



          

                    

お感じになりませんでしたか?

店内に3人いらした女性の中のどなたがオーナーかは存知ませんが、
オーナーご自身が、店内の隅々まで、そこに置く小物1つにまで実に細やかに気を配り、
とても楽しみながら、「お店作り」をなさっていらっしゃることが、居るだけで伝わってきます。


オーナー自身がHAPPYな気分でお店作りを楽しまなければ、
お客を楽しませ、HAPPYな気分にさせることはできない――と私は思っています。



ランチの「お試し新メニュー」野菜そぼろと鶏唐揚げの「とりどり丼」も、
デザートにいただいた「かぼちゃプリン」も、
とても美味しかったですよ。

くつろぎの空間に、
しばらく身を置いてみてはいかがですか――という「おすすめカフェ」が、また1つ増えました。

--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃっ、かわいいっ (ピーちゃん)
2008-05-13 23:40:19
すごーーく、女の子ちっくなかわいいカフェ

雰囲気もさることながら、ランチも体にとっても
優しい感じで、オーナーのお人柄が
伝わってくるようですね
プリン好きな私には、かぼちゃプリンもかなり魅力

これは行ってみないといけませんな
返信する
☆うんうん・・ (hirorin)
2008-05-14 00:30:03
お店の外のお花や寄せ植え、ウェルカムボードや
中にさりげなく置かれてる小物類など、女性のオーナーさんらしいですね
でも「かなぶん」という名前はちょっと意外です

uwanosora443さんの「HAPPY」の文字に、私も我に返ったような
気がしました
自分がHappyでなくてはHappyなブログなど書けませんよね

・・と脱線しちゃいましたが、ひとつ気になるのですが
お店の中の椅子ですが、くつろぐにはちょっと小さく見えるのですが
実際はどうでしたか?
返信する
可愛いですね (kuma)
2008-05-14 00:34:48
 こじんまりしてそうだけど、とってもLovelyですね

 でも。。。
 検診が終わったからって、甘いもの食べ過ぎちゃいけませんよ~
返信する
プリン (「ピーちゃん」さんへ)
2008-05-14 21:32:06
この「かぼちゃプリン」は、とても素朴なかぼちゃの味がして、美味しかったですよ。機会があればぜひ。
返信する
そう言われれば… (hirorinさんへ)
2008-05-14 21:36:13
イスは少し小さめだったかも知れませんね。でも、身長185cmの私が座ったんですから、窮屈というほどではありませんよ。
というか、私のような大男が、こんな店に行くのがオカシイ?
返信する
ギクリ。 (kumaさんへ)
2008-05-14 21:39:07
スルドイところを衝いてきますね。
でも、1日のトータルカロリーには気を付けていますから、たまにはいいじゃんね。
返信する
「あおぞらcoffee店」 (私の名はS(?))
2008-05-25 08:38:32
かなぶんcoffeeの2号店が6月に北区でOP予定です。
名前は「あおぞらcoffee店」で、3号店も準備中のようです。
最近の素人さんは、ガッツが溢れてますね!

是非こちらも探してアップして下さいな!(笑)
返信する
あおぞらcoffee店 (「私の名はS(?)」さんへ)
2008-05-25 22:23:19
6月に2号店をオープン予定という話は耳にしています。機会があれば出向いてみようかと思っています。

「私の名はS(?)」さんは、この類いの情報にお詳しいようですね。玄人さんでいらっしゃるのでしょうか? またいろいろ教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。