木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

遠くに行った直秀

2024-03-04 09:01:29 | ドラマ
散楽の演者はいたでしょうが
直秀という人物は架空の存在。
だから史実関係なく退場のタイミングは
脚本家しだい
とはいえ、もう少しまひろや道長と
もう少し関わると思っていたのに、
まさかの直秀死亡

現在でも盗難は犯罪ですが
死刑になるほどではないのに。
それが要人相手であろうと。

埋葬された鳥野辺は
二年坂や三年坂のあたり
架空とはいえ、直秀が眠っている場所と思うと
通る時の気持ちが変わりそうです。
実際、多くの庶民が鳥葬された場所だから。

そして願わくば、土の中から現れて
「勝手に死んだことにするなんて
三郎様も人が悪い」と言ってほしいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事実を知らぬ道兼 | トップ | 巨星逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿